いや~今年初めてコートを着ました
温度差で風邪ひかないようにしなきゃ。

前からブログに書きたかった、本の話題を

{5DFD6835-07A8-4E6A-9789-08C2FF63A7C3:01}


これ、一度は立ち読みしたけど友人に読ませたくて
買いました。
とある、保育士さん【20代男性独身】が園児とのやりとりをツイッターでつぶやいていたら、すごい反響で
それが本に(^_-)-☆
重版がかかるほどのベストセラーになりました。

もう、爆笑するわ、キュン死するわ、ぽかんとするわ
めちゃめちゃ面白いです。
結婚してない、彼女いないネタもかなり多いけど

面白いのを紹介。

園児:せんせい、あまぞんて知ってる?
先生:ジャングルのこと?
園児:ちがうよ、パソコンでおかいものできるの。おもちゃやお菓子もなんでもあるの。せんせいも、彼女かったら?!

⇩先生の答え

→本当ならこんやのぞいてみるよ。早く届くといいなぁ。

うん、届くといいなあ😆

女の子にはモテモテなんですがたまにおかしなことが..

街中でいちゃいちゃしてるカップルがいて
女の子:ひどい!せんせいのまえであんなことするなんて!ほんとにひどい!せんせいかわいそう!
(先生、心のなかで泣いてます)
とか

園児:せんせい、わたしのこと好き?
先生:うん、すきだよ

園児:ほかの女の子にもたくさん言ってるの知ってるんだから💢

みたいな大人トークが帰ってきたり。
おませな女の子に、あまえんぼに、ヒ~ロ~ものに
ハマった子に、もう発想がすごくて笑い泣きさします。
お子さんがいれば尚更。

いないけど、なんか不思議なタイトルに惹かれて
読みました。
タイトルも、とある男のコの照れ隠しの壮大な
セリフです笑

まとまりありませんが、こたつでホッコリ読んだり
いいかもo(^_^)o
オススメですよ。