こんばんは。
ワールドリーグ、2日目だけですが行ってきました。
結果はご存じの通り、フルセット負け。
今日は勝って欲しかったのですが・・(ノ_・。)

カナダはとにかく身長の大きい選手が多く、そんなに動きまわらずに
スローなのに決めてくる。
7番と6番が手ごわかったなぁ・・・。

でも勝てないって感じでもなかったのですが。。。


詳しくはこちらをどうぞ。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/volley/japan/headlines/article/20130707-00000004-spnavi


$晴れ時々ゆきち 所によりドヤ、たまに麻也σ(^_^;)?

▲ちょっとニヤけ気味に撮れたゆきちはん。
まだ開始前かと・・
今日は終始表情が硬めでした。
まぁ昨日の今日で、背負うものが多かったもんね。
ひとりでなんとかしようとしなくてもいいんだけど。

今日はコッシー、ピカ一でしたね!!
頼れたわぁ。
悪い流れを断ち切ってくれたのはいつも彼。
でもゆきちも活躍はしてたよ?
まー、サーブ・・むにゃむにゃ(10-4くらい外してたかなぁ・・・?!)!(´Д`;)
ゴッツの調子もよかったと思います!
ブロックにかかりにくく、ズバーンとおなか丸見えで(笑)決めてくれました。

でもサーブに関してはみんな共通で、状況に合わせていろいろ変えてきてるのが感じました。
新体制になってのびのびしてるようにも見えました。
ネット際でのよーわからんプレーが目立ちましたね。


$晴れ時々ゆきち 所によりドヤ、たまに麻也σ(^_^;)?



▲ゆきちにいつも駆け寄り、アドバイスを丁寧にくれる米山のお兄ちゃん。
 彼にももっと出てほしかったな。
 テクニックは学んでほしいよ、彼から。
 ありがたい先輩だよねえ。いい人滲みまくり。兄ちゃん好き♪


$晴れ時々ゆきち 所によりドヤ、たまに麻也σ(^_^;)?

▲八子氏とゆきちはん、目の保養にどうぞ。


そんなに点数離されたわけじゃない。
できたら4セット目で決めてしまいたかった。
向こうはでかいけどレシーブみんな結構安定してて、ミスが少ない。
ブロックとサーブもあまりミスらない。
真下に落とすクイック使われたら、もう拾えない。
あと、日本はちょっとバックアタック決定率悪かったかな?
使おうとしてるのはよく見える。
ゆきちもコッシーも打ってたけど、セッターとの相性もあるのかな。やっぱね。
近藤君は安定してたと思う。


$晴れ時々ゆきち 所によりドヤ、たまに麻也σ(^_^;)?

▲ねーバレブー、もったいなかったね。

カナダはブロック℃の1位になって、ファイナルに進出したようです。
そんな強いと思ってなかった・・・
だからあんなに喜んでたのね。

全日本は少しの休暇後、また来月から合宿やらアメリカ遠征かな。

11月のグラチャンでは会場を沸かせてほしい!
今日は応援団3人で地声だし、もうちょい予算かけて音源とか使えないのかな。
あれは可哀そうだよ。
盛り上がりに欠けるし。
お客さんももっと入るかとおもいきや・・
4年前、長野に平日に見に行ったワールドリーグとそう変わらんような・・
日曜で大阪であの規模の体育館ならもっと集めなきゃ。

会場出たら、突然TBSの取材を受けてしまい・・!
ろくでもないことばかり話しました、ごめんなさい。。
今日は中継は関東だけだったようです。
どうか流さないで・・