術後9ヶ月、そして発症から1年です!


1年前を思い出してみると、違和感、痛みで不安な日々を過ごしていたなぁ…としみじみ。


1年前の6月から8月に関しては、体の痛みよりも精神的な苦痛が大きかったように思います。

当時は精神よりも身体がツラいと思ってたんですけどね。


「時間」というのは思ったよりも心にダイレクトに響くようです。

あまり考えてなかったですが、深層心理では時間の経過がストレスに作用しているみたいで、なんとなくですが過敏性腸炎も落ち着いてきています。


長かったなぁ…笑


まだ元の肉付き?にはなってないと思うのですが、緩やかに回復しています(と、思う)

気長に頑張れわたし〜