術後5ヶ月の状況です。


5時方向が塞がるのはもう少しと言っていましたが、ついに!ほぼ埋まっているびっくりびっくり

完全に塞がってるわけではなさそうだけど、ほんとにあと一息というところまできました👏


色だけはアザのような紫っぽいのが取れません。

薄くなるのにはかなり時間がかかるんだろうなぁ


ちなみに、お通じは薬を飲んで安定してます。

なのでお酒飲んでもへっちゃらニヤリ

これはかなり嬉しい。


ただガスだけはまだ治らない。

傷口が塞がるに従い、ガスの漏れやガスの頻発でトイレに駆け込むことも減っていますが、まだ気になってます。

肉が埋まり切ったらもう少しマシになってるんだと思います。


あと、痒みに関しては気づいた頃には無くなってました。

傷周辺を触ると相変わらず少し硬い部分がありますが、それも以前よりは硬さがマシに。

押したら痛いですが、それも少しマシになった気がします。


術前術後暫くは、社会復帰できないのではないか?と不安な日々を過ごしてましたが何とかやってます。

ガス以外はなにも変わらない日々です。


完治まで頑張るぞー!!


あとは今月予定している大腸内視鏡。

この結果をもってスッキリしたいとこです。