痛みなどは比較的落ち着いたまま、あまり変わりのない日々を過ごしてます。


完治後のお尻の肉が変形しないように座らなくても済む時にはうつ伏せか横になるのが常です口笛





今日は最近書いてなかったお通じについて。



退院後もコロネル一錠、ミヤBM一錠、ビオフェルミン二錠を毎食後に飲んでいます。


薬のおかげか毎日お通じはある。


ただ、仕事再開してからは忙しくて夜ご飯の時間が不規則になってますキョロキョロ

体は正直なのか、朝一で便意があったものが午後になったり便意自体が来なかったり。


ついに今日は調子悪いのか量もあまりなくて、細い便になってもうた悲しい


この細い便。

かなり恐怖。


痔瘻に至るまでの原因不明時期、この細い便に悩まされてました。


多分肛門周囲膿瘍と思われてたものが腫れてしまったこと。

そして過敏性腸症候群(ガス型)になり、ガスが人がいるところで出ないように一生懸命いきんでいたこと。


こういったことの積み重ねから、肛門筋力が弱まったり狭くなってしまったことが原因かなと思ってます。



手術後もちゃんとした太さがあったのにな。

少しの変化で不安が煽られるうぅぅ悲しい



そんでもって、コロネルがそろそろ無くなる。


先生にはコロネル続けてねと言われたけど処方してくれなくて悲しい

大腸肛門科では薬制限されてるとかで、処方は出せないとのこと。

よく分かりませんショボーン


過敏性腸炎もまだ気になるし、かかりつけの方の病院に来週あたりに行くつもりです。




今の状況

【お尻】

ウォシュレットが右上に当てた時にピリリってなる。

一瞬の痛みであとは引きません。

服のスレなどでも痛みは感じない。

圧迫感?違和感のみです。

傷口は若干小さくなったように思うけど、奥行き?深いところが戻ってない感じ。

このまま中が空洞ってことないよね驚き



【ガス】

ご飯食べた後はやっぱり我慢しようとしても出てしまう。

困るのが座っててもガスの気配がなくて、立つと催すってやつ凝視

しかも音鳴るから困ってる…

せめて、スーって出てくれよ

肛門筋トレと出そうになったらトイレまで我慢するというのを継続中。



【滲出液】

薄い茶色メインだけど、ガーゼをつけてる時間が長いとうっすらピンクもつきます。

今思い返すと退院後1週間のガーゼ量が半端なかった。

滲出液の量が減ったという証拠ですね。

軟膏パワー信じて毎日塗り塗り。




今日よりも明日は回復してますように照れ