【天音さんのおしゃべりしよう!キャンペーン 受付中!詳細はこちら】

 

こんばんは

 

天音璃音です。

 

 

 

 

 

みなさんはコロナウイルスによる影響

 

どんなものがあったでしょうか?

 

私は4月1日から完全に在宅で引きこもって暮らしています。

 

相方さんの天声さんも在宅になったので二人でわちゃわちゃ

 

むしろいつも忙しくて一緒にいられないので

 

かなり楽しんでいますw

 

 

 

 

 

 

 

あちらこちらのニュースで

 

コロナウイルスの外出自粛による家での問題

 

結構あるようです。

 

それは金銭とか仕事とかではなく

 

人と人との問題。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーっと一緒にいることでのストレスによって

 

喧嘩などが問題になる。

 

これは当たり前なんて思っていませんか?

 

 

 

 

 

 

ずっと一緒にいたらストレスになるに決まってるよね。

 

ずっと家にいたら苦しいに決まってるよね。

 

 

 

 

 

 

 

決まっている、当たり前だと思っているから

 

その考え方自体に問題があることにも気づかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなときだからこそ心となんて向き合っていられない

 

そう思うかもしれません。

 

でもだとしたら一体いつになったら

 

あなたはあなたの心を見てあげるんでしょうね?

 

 

 

 

 

 

 

今は大変だから

 

それどころじゃないから

 

わからなくはありません。

 

でもじゃあ、

 

コロナウイルスが落ち着いて

 

いつも通りの生活が戻ってきたら

 

心を見るんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

非常事態だったらそれどころじゃない

 

通常の状態になったら忙しい

 

お母さんいつになったら私のこと見てくれるの?

 

そうやって思っているのがもし心だとしたら

 

この心は一体いつになったら

 

お母さんに振り向いてもらえるんだろう?

 

そう考えてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑心の声を聴いてくれてるクライアントさんのツイート!

 

クライアントさんが心の声を聴くレッスン受けて

 

心と会話する習慣できていてよかった・・・と心から言ってくれてます。

 

あるクライアント様は聞かなかったら

 

こんな事態になっていたらどうなっていたんだろうっておっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

心と会話していって

 

心の声を聴くようになると

 

現実世界の状況に振り回されなくなっていきます。

 

周りがどうであろうと

 

環境がどう変わろうと

 

変わらない自分でいられます。

 

自分軸がしっかりしてると言ったらいいのでしょうか?

 

不安をゼロにしなくてもその不安に振り回されなくなる

 

どうすればいいか自分で選んで決めていけるようになります。

 

今のこの状況には必要な軸かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

困ってからじゃ遅い

 

困る前に気づいて欲しい

 

そうクライアント様に言っています。

 

じゃあ困ってから向き合ったら遅いか?

 

そんなこと実はありません。

 

むしろ遅いからと言って

 

結局また心から逃げ続ける

 

それではいつまでたってもあなたが本当に幸せになる日は来ません。

 

 

 

 

 

 

 

どんな時でもあなたにとってはターニングポイントです。

 

それでもでも・・・だって・・・

 

と向き合わなかったら

 

一体いつになったら自分を見る日は来るんだろう?

 

ちょっと考えてみてもらえると嬉しいです。

 

 

※クライアント様が心の声を聴いてどうなったか?ブログで書いてくれています。

心の声聴いてどうなるわけ?と思っている方、ぜひ一度読んでみて下さいね。