こんにちは

天音璃音です。

物事を決めるとき、
良い悪いで判断していませんか?

以前の私の考え

・資格をとったほうが いい から勉強しよう。
・やりたくないけど、収入は多いほうが いい からやらないと。
・本当はいやだけど、やったほうが いい からやろう。

あらゆることを良いか悪いかで判断し、
自分の気持ちを無視していました。

本当はやりたいけれど、こっちをしたほうがいいから今はやるのをやめておこう
なーんてやりたいことを無視してやるべきことをやったほうがいいと決めて
ずっと進んできました。だから疲れちゃったのです。

ずっと無理していやいやといいながらもやっていたら
誰だって疲れちゃいますよね。笑。

セッションを見返すとうぁ~こんなにいやなこと
やるべきだって言ってたんだ!と今なら気がつくことが
最初は分かりませんでした。

やりたくないけどやらないといけないと思うので
でもそれができなくて困っているんです。

と相談。














はいっ…!?Σ(゚д゚;)
やりたくないならやれないならそれでオッケーじゃない。
やらなくていいじゃない。笑。


やりたくないのにやらないといけない
かなえないといけないからどうしたらいいか教えてください
って内容を書いている自分に
どんだけやりたくないことをやるために
努力してきたのかなーと切なくなりました

そして意外とその時って気がついてないんだなともわかりました。

いいとかわるいか

でやることを決めるのではなく、

やりたいかやりたくないか
なにを選ぶのか選ばないのか


で決めようと改めて思いました。

みなさんはなにを選びますか?

ワクワクすること、
楽しいこと、
心からやりたいこと思うこと
選べるといいですね

曇り空でも今日もハッピーです

素敵な夜をお過ごしください

ではでは。