こんにちは

天音璃音です。


今の現実を変えたい!と思って
動き出すことは素晴らしいことです!

ワークをしてみたり、
生活の中に思考の現実化の知識を取り入れてみたり、
思考を修正してみたり、
変わろうとすることはとても素晴らしいのですが
頑張りすぎてしまったり真面目な人は
なかなか変わらない現実に直面してしまったりすると
こう思ったりするかもしれません。

なんでこんなにがんばっているのに
変われないの?
自分のばかばか!だめなやつ!


せっかく現実を変えようとしても
自分を認められないとどんどんいやなことが起こったりするかもしれません。

人間関係でいやな思いをしたり、家族が冷たいと思ったり、
彼に対してイライラしたり、鏡に映る自分が不細工に見えたりするかもしれません。

本当はありのままの自分はとても素晴らしいのに
その自分がどんどん素敵に変わっていけるにも関わらず、
ありのままを存在を否定してしまうので
変わろうにも変われなくて当然だってことに気が付きません

私も空回っていましたねー。笑。
今でもプチパニックになると空回ってしまったりします。
でも落ち着くとあ、またやってたと気づいたりします。

でもそれでもOKです。
本気で手放したくないだけなんです!
だめな自分ってまだどこかで思いたいんです。
それに完璧じゃなくてもいいと思えるだけで
完璧を求めなくなります。
だからダメな自分でもOK!
そんな自分も受け止められるようになりました。

ありのままの自分を受け入れてみましょう。
こんな自分いやだ…受け入れるって開き直れってこと?
あきらめろってこと?って思うかもしれません。

ありのままの自分を受け入れる…
これも自分なんだと認めるってことです。
好きになれとはいいません。
ただそっか、これが自分なんだと
思う感じです。

それを続けていくと
まぁいいかと思えるようになりますし、
これも自分だよねと思えるようになります。

どんな自分も自分です。
ありのままの自分を受け入れて
素敵な自分にどんどん変わっていけると
もっとワクワクしそうですね!

素敵な午後を!

今日も読んでくださってありがとうございます

ではでは