おはようございます

天音璃音です。


もうすぐゴールデンウィークが始まりますね。
皆さんはなにか特別なイベントでもお考えですか?


お休み明けがつらいという場合、
いつも我慢していることがあるからかもしれません。
毎日我慢していてゴールデンウィークのような
大きなお休みのときに発散!
そしていよいよお休みの終わりが近づくと

…明日から現実が待っている…

なんて考えるかもしれません。笑。

なにかを得るために
お休みを満喫するために
普段の日常を我慢してしまう

それはつまり

今を犠牲にしている

ってことです。

お休みがあるから
今は我慢しよう。

夢のために
今はあきらめよう。

楽しくないけれど
お給料もらえているんだから
仕事あるんだから
我慢しよう。

今我慢していたり、
今を犠牲にしていたり、

今を楽しんでいないと
未来も楽しめません。


100%自分原因説では
時間は今しかありません。
過去も未来も今の思考だととらえています。

これがわかると
今この瞬間をものすごく大事にしますし、
あぁ、幸せだなぁと幸せ感度っていうのでしょうか?
それが上がります!

私は毎日とっても幸せを感じています。

大好きな歌手のPVでの歌っている姿を眺めたり、
お花を眺めたり、自分の料理を自画自賛してみたり、
職場でのおじさんたちのお話を聞いたり、
青空を見上げたり、声をだせる喉を持っていること、
PCのキーボードを打つ手すら
私ってなんて幸せなんだろうと
感じられるようになりました。

今の現状を満足したら
これぐらいの生活しかできない自分を
受け入れて
あきらめろってこと?


と以前は思っていましたが
そうではないとわかりました。

今の思考が未来をつくっていくのですから

今楽しい=未来も楽しい
今幸せ=未来も幸せ


ってことです。

楽しいと思う心、
幸せだなと感じる心の感度を
大事にしてください。

今幸せじゃない…そう感じたら
1日1個でも幸せだなぁと感じることを
感じてみてください。

毎日同じ日なんてありません。
毎日特別な日です。

今日もワクワクする日をお過ごしください

今日も読んでくださってありがとうございます

ではでは