おはようございます。

天音璃音です☆

 

 

セッションを進めていくうちに

現実を変えたいかを決めましょう。

幸せになると決めましょう。

輝くと決めましょう。

 

 

この”決める”という言葉にかなり翻弄されました。笑。

そんなこと言われても無理だもん!だって幸せじゃないし…。

結局わかってくれてない!幸せじゃないから相談しているのに…。

と決めることもせず、文句ばっかり。

誰もわかってくれない。

私は不幸なの。悲劇のヒロインなの。

そんな気持ちが暴れてわがままちゃんでした。

 

 

でも決められなかったのではなく、決めなかっただけなんですね。

 

 

仕事を変えたい!でも変えて今わずかでもある収入減っちゃったらどうしよう。。。

→潜在意識には『仕事は変えたくない』と伝わっている。

幸せになりたいけど、夢がかなう気がしない。。。

→潜在意識には『夢がかなうまで幸せにならないようにしてね』と伝わってる。

…あれれ?私、仕事変えたくないの?幸せになりたくないの?

転職する!幸せになる!って思ってないんだと気がつきました。

ただ転職する!

ただ幸せになる!

と決めるだけで現実は動き出すってことを信じていなかったんです。

 

 

理由なんていらない。条件も必要ない。

ただ決めればいいって意味がよくわかってなかったのかもしれません。

疑ってばかりで信じてなかったのかもしれません。

この“決める”ができるようになると面白いように現実が変わっていきます。

私が最初にこの“決める”を試したのは転職のときでした。

お給料やらいろんな条件を決めましたが、一番望んだのは

『高層ビルでオフィスから素敵な景色が見える』

でした。ふふ。

 

 

そして、今イメージしたとおりの景色が目の前に広がっています。

イメージしなかった富士山まで見られます!

思考の現実化を信じられるようになると潜在意識は想像以上のプレゼントをくれたりします。

でもイメージするのって難しいですよね。

私もなかなか最初はできませんでした。

もちろんできないっていうのも思い込みなんですが、

なかなか最初はその思い込みに気づいたり修正も難しいかもしれません。

 

 

そんなときは好きなものをイメージしましょう!

たとえば食べ物!

おいしいものがきらいって人はいないと思います^ ^

なのでおいしそうな食べ物をイメージしてみるといいかもしれません。

私は食べることが大好きなので、食べ物ばっかり最初は実現してました。

もしイメージングが苦手と思っているとしたら

これならできるかもってことからイメージするといいと思いますよ?

 

 

今日も素敵な一日になりますように。

読んでくださってありがとうございます。

ではでは。