こんにちは。

 

天音璃音☆です。





思考は定義することで目の前に現実となって現われるので

好きなように定義すればいいんです。

と言われてもえー。できない。というか信じられない。

また信じられないリオちゃんがでてくる。

潜在意識を学び始めたころ、よく考えたら

なんでもかんでもえーって心の中で叫んでいた気がします。



問題がなかったことになったり、

そのことを思い出そうにも

周りのみんなが違う事言ってるから

こうじゃなかったっけ?と考えても証明できなかったり、

紙に書いてあることが変わっていたり、

事実が違っていたり…

思考を変えてしまうといろんなことが

変わってしまうので不思議ワールドだなぁと

信じるしかなくなりました。



今では以前の私ってあれは幻なのかもと思います。

苦労して絶望して人生なんて…って言ってた私は存在したのかな?

ドラマの主人公と勘違いしてたかな?なんて思ったりします。



さてさて、話はそれましたが

仕事をすると聞くとどう感じますか?



私は仕事=つらくてしんどくて苦しいけど、生きていくうえでするのは仕方のないこと。お金をいただくために我慢するもの。



なんて思っていました。



こんなことしてみたいな。

でも夢じゃないのに軽い気持ちでやってみたいとかいいんだろうか?

高層ビルのおしゃればオフィス、素敵な職場の人たちに囲まれて、

いい景色の中仕事して、お給料もよくて、なおかつ仕事は楽で、

定時に帰りたいときに帰れる。



いやー、ないでしょ。こんな仕事と思っていました。



でもなんとなく半信半疑でイメージし始めました。

最初は仕事のイメージングでは疑う気持ちが強かったので、

これならぜったいできる!と信じられることからしました。

スイーツとか食べ物とか…

私って本当に食べ物ばっかりだな…。笑。



でも思考は現実化するかも。するんだと

だんだん意識が変わってきたところで

転職のイメージングをしました。



私がしたイメージングは

高層ビルでいい景色を眺めながら

コーヒーを飲んで職場の人たちと談話してるところ。



そしてイメージングから3カ月後、

叶いました。

一度もオフィスはみていませんでしたが、

面接後初出勤するとそこは私がイメージングした場所だったのです。



その日から

仕事=素敵な場所で素敵な人たちと働けること。ワクワクすることが次々と起こること。

    夢中で楽しむこと。しんどくなくてもお給料がいいもの。好きな時間に帰れること。



つらくてしんどくて苦しくて

仕方なくて我慢することではなくなりました。



仕事=○○



定義を変えるとありえない!と思う事が起こるんだなーと実感した出来事でした。



眠るまでに素敵なことが起こる一日になりますように!

読んでくださってありがとうございます。



ではでは。