こんばんは!

天音璃音です。


今日の夕ご飯は大好きなアボカドを丸々一個いれたアボカドバーグと

マッシュルームとトマトとモッツァレラチーズをいれたサラダです。あとレタスも。

大好きなものばっかり食べて幸せ~でした!ふふふ。

 


さてさて、みなさんはお食事をされるときどんな気持ちでどんなものを召し上がられていますか?

忙しくてコンビニのサンドイッチで済ましてしまっていますか?

それともファーストフードだったり、健康志向で野菜中心だったり、

どんな食事をとられているでしょうか?

 

これじゃないといけないという食事はありません。

 

バランスよく食べることももちろんお野菜も大事ですが、

一番大事なのは心も体もハッピーになる食事^ ^

 

野菜中心の食生活を送っている私ですが実はマックが大好きです!死ぬほど好きです!

 

めちゃくちゃ大好きです!

特にクォーターパウンダーチーズ大好きです。

あの肉肉しい感じが…笑。

 

と聞くとえーっ、マック?

 

身体に悪いじゃん。どこが心と体が喜ぶものなの?と

思うかもしれません。

 

でも、せっかく野菜中心の生活していても

 

身体のために好きなものを食べず、

健康のために我慢していたら体にいいのかな?と思いませんか?

そしてたまにマック食べよう!と思って、食べても

野菜中心の食生活してるのに意味ないじゃない。馬鹿と

なんだか暗ーい気持ちで食べたら悲しいですね。

 

心が喜んでいないと必要以上の栄養はとれないかもしれません。

 

マック食べてもそのときに幸せーと思えばそれだっていいと思います。

忙しいときの片手で食べるサンドイッチだって、

ファーストフードだって、コンビニ弁当だって、

お母さんの手作りのごはんだって

食べるって楽しい!仕事しながら片手で食べられるなんてすばらしい!

なんて少し意識を変えて食べてみてください。

いつもと同じサンドイッチが一味変わるかもしれません。

 

マックばかりもちろん食べているわけではないですし、

 

野菜が大好きなので野菜中心の生活を普段はしているのですが、

たまーにマック!マックが私を呼んでる!と

勝手に思うわけです。

そんな時は我慢しません。全身全霊でマックに感謝して食べています。笑。

そこまでしなくてもいいとかいう意見は聞きません。笑。

 

我慢しているものがもしあるのなら

 

身体全身で幸せーと思いながら食べてみてください。

もしかしたら素敵なことが起こるかもしれませんよ?

 

なんて、食いしん坊な私は食いしん坊な話題で今日も終わります。

 

 

今日の夢はハンバーグと遊んでいるかもしれません。

 

ちなみに思考の現実化で私は食べ物ばっかりはよく成功していました。笑。

食べ物に関するイメージングばっかりしていたせいかも…と思います。

 

なーんて話がずれましたね。

 

 

なにか食べることを我慢しているものがあったら

 

いろんな考えはとっぱらって

食べたい!というシンプルな思いだけで食べてみましょう。

そして心と体全身で楽しみましょう。

そしたらいつも食べているものすべてにも感謝したくなるかもしれませんね。

もっと大好きなものを食べるためにいろんな栄養をとりたくなるかもしれませんし、

結果食事を大事にすると体にいいものがほしくなったりするかもしれません。

まずは今の食事から感謝してみるとそこにも幸せはあると思います^ ^

今を今のお食事を楽しんでください。

 

素敵な夢が見られますように!

 

明日もますます輝くためにゆっくりと休んでくださいね。

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

ではでは。