おはようございます!
天音璃音星です。



昨日は久々にダウンしてしまいました。
毎日が楽しくて動けるようになったら
アクティブになりすぎてときどき電池切れした
おもちゃのように動けなくなってしまいます。


子供か!笑。



子供のように限界を知らず無邪気な私です。



まいっか。



ま、いっかが言えなかったころ、
休んでいても頭の中では
悪いこと悪いことばかりを考えて
さらに不幸の結末まで考えてしまいました。



たとえば、
休んでいる間に
あいつ休んでるなんてサイテーと思われていたらどうしよう。
嫌われたらどうしよう。
など
自分が嫌われるように思考を送り出していました。


今考えると嫌われたかったんだなーと思います。
望んでるつもりじゃなかったですが…。


具合が悪かったり、
なんだかいろいろとうまくいかなかったり
そういうときって
落ち込んでしまってどうしていいかわからなくて
どんどん自分を責めちゃいますよね


楽しいことばっかり考えれば
それは過去なので思考だから過ぎ去っていって
何でもなくなるのですが、
そんなときに限って
どんどんいやなこと悪いことばかり考えちゃいます。

じゃあ、どうしたらいいだろう?

考えないようにしましょう。
といってもたぶん難しいと思うので、
好きなことを探してみます。

好きなことを考えても
そんなこと考えてときっと責めてしまうと思うので
私の好きなことってなんだったかなーと
探してみましょう。

それでもなんか考えてしまう…と思ったら
お風呂に入ってみましょう。
忙しいとかいろんな言い訳なしで
お風呂に使ってぼぉーっとしてみましょう。
音楽かけたり好きな入浴剤を使うのもいいかもしれません。

無理やり好きなことをするのではなく、
ちょっとでも気分が変わることを探してみて
実行してみましょう。

そしてそんな自分を素敵!最高!とほめてみましょう。


それでもだめなら
まいいかとつぶやいてみましょう。

だらしない自分、ダメな自分を認めるということではなくて、
ありのままの自分を受け入れるためにまいいかと言うんです。

そうすると今の自分が肯定されて
もっと素敵になりたい!と心が変化してくるかもしれません。

今の自分を否定しちゃうと
変わりたいと願っても変えられなくなっちゃって
どんどん苦しくなります。

ありのままのあなたでいい。
ありのままの自分でいい。
まずはありのままの自分を受け入れてみてくださいね。

キーワードは
まいいか!です。

ま、いいかワークは効果絶大ですよ~にひひ

今日も素敵な一日を~。
読んでくださってありがとうございます。

ではでは。