またまたこんにちは!

天音璃音星です。





ドキドキ願いは執着しないと叶いやすいドキドキ




とはご存知だと思いますがなかなか難しいかもしれません。
わかっているんだけどますます執着しちゃう!と思うかもしれません。


なぜ執着してしまうのか?






それは幸せになるのに条件があるからです!!






これは
ほしいものの場合も
恋愛の場合も
夢を叶えるということの場合も
全てにおいて同じです。

例えば女優になりたいと思ったとします。
ここでなぜ女優になりたいかに注目してみます。



①幸せになるために女優になりたい
②演じることが楽しいから女優になりたい





①と②では願いに関しての考え方がだいぶ違うのが
わかると思います。

①の場合、

女優になれないと幸せになれないしょぼん

ので

今、幸せではありません。

は幸せになるための

修行のとき、我慢するとき、つらいことに耐えるときしょぼん

かもしれません。

そして女優じゃないと

幸せになってはいけないしょぼん

ので幸せになかなかなれません。

やがて幸せじゃなくて苦しいので

女優にならないと幸せになれないというプレッシャーを感じて

女優になること=幸せになるための義務ショック!


になります。

願いがいつのまにか義務になってしまっていますね。










②の場合はどうでしょうか?

演じることが楽しいので

演技のレッスンをうけているだけでも

家で一人でドラマのセリフのまねをしているだけでも

とても幸せですにひひ

今、幸せを感じています。

そして

いつでも幸せにひひ


ですね。

彼女は演じている時点ですでに女優なのです。

ドラマや映画、舞台にたたなくても
女優になっています。

今女優として生きている感覚
疑似体験して楽しんでいます。

こんな女優さんになったらうれしいなにひひ

と楽しいイメージをしています。

今幸せなのでそのイメージもどんどんふくらんで
よりリアルで幸せなイメージができているでしょう。




今楽しんでいて、今幸せなので
女優になるかどうかが幸せの基準ではありません


毎日大変なレッスンも
彼女にとってはとても楽しいものかもしれません。
そして今を楽しんでいる彼女はとてもキラキラして輝いています。







願いを受け入れる土台が
今幸せだという感情があるので
既にできているんですね音譜









幸せな感情が幸せを引き寄せるので
今幸せでなければ
女優になる!という願いは引き寄せられません。




願いがあって→かなってから→幸せになる

ではなく

今幸せという土台→そこに願いがあって→叶うビックリマーク

です。




今幸せであれば

願いを叶えないと幸せになれない

という執着がないので

願いをかなえたくないわけではなくとも

かなわなくても幸せになれないという状態にはならないんですね。



だから

かなってもかなわなくても今幸せだから

まいっかー!!!ヽ(゚◇゚ )ノ


となります。



キラキラこの状態が願いが叶うのにとっても素敵な状態ですキラキラ




今幸せだと感じましょう。
幸せじゃないなぁと感じるのなら
どんなとき幸せと感じるか、
また毎日の中で幸せだな、うれしいなと感じることがあれば
それを探してみましょう。

ノートに書きだすのもいいですね。
そのノートをあとあと見返すと

私は幸せをこんなに感じてるんだ

とより実感できると思います。



今ある幸せに感謝して楽しんで
幸せを実感する時間を少しづつ増やしていくと
現実も変わってきます。




願いが叶いやすくなります!


このブログがなにかの気づきになればうれしいです。


いつも読んでくださって本当にありがとうございます。


今日はこの辺にしておきます。笑。


ではではドキドキ