言い返せないとか、ちょっとした違和感とかが積み重なっておかしいなって思うことが最近はたくさんあるんだけど、
でもその時いつも思うことがあって、この目の前の人に怒ったら私が損をする
欲しい対価が得られないかもしれないとか、
だから我慢するしかない…

よーく考えてみたら、そうじゃなくて
そもそもそいつらが私に対して不当な対応をしてるから私は怒ってるわけで、なら別に良くない??

不当な対応をしてる人から貰わなくて良くない?
ってか不純な動機で優しくしてるんだったら、キモくない?
というところまで今日は深く潜れました。
咄嗟の反応は損をしたくないから来てることはわかってて、だから自分の返す反応も鈍かったけど、
お金のことを気にしてとか、どんなことも
そもそもキモかったり、不当な対応をしてくるやつらから何が欲しいんだ!!!

そうだよね、次こういうことがあった時は、咄嗟の反応も変わるのかな?

咄嗟の反応は訓練でもあると思うけど、根本の損したくないからの、キモいやつらからもらっても…
なんの意味もないじゃんに辿りつけたから少しは変わるかな?

今回の損しくないは、うざい人、キモい人から貰ってもで、
もう1種類の損したくないは、ヤバいやつって思われたくない!
こっちはなぁ〜なかなかキツイんだよなぁ、、