ブログ更新しようとするたびに、月日がどんどん流れていく。

寂しい気持ち。

なぜこうなるのかは簡単。

子どもはいつか親から自立する。

しない人もいて割と地方には親離れ子離れできてないなと感じる。

自分は自立してもしなくても子どもの意思を尊重したいが、連絡を遮断されているのが悪影響でかえって依存するのではと思うし虐待を本当にするような親ならわざわざ会いたいとか、そもそも思うのかなあ。


近況報告しあえないのは人としてなんか欠落してる。

意思表示をお互いして、放って置いてと言われるなら、わかったよって言ってあげられるし。

とにかくおかしいなあ。

だからこそ、やっぱり何があっても地震や大雨、台風とか、その度に心配してしまう。

親ばかというより、本当に実在してるのか遮断されてるから心配してしまう。

心と身体が無事かなあ。って。