大切にしてたものを壊された

なんか、こんなネタがきたので。

どんなに発信しても世間やマスコミもとりあげない。絶対なにかあると、自分の身に起きなければ思わない。

よく聞く虐待。その定義。

今は昔と違い大声で二階にいる子供に「ご飯食べる〜!」 と聞いても虐待にされてしまいます。

うちは不登校だったので、本人からの希望で行く、行かないに関わらず学校どうするかを朝起こす事になっていたした。

決して強要せず、寄り添う方を選び本人からの提案でした。


しかし、子どもはある日児童相談所に連れていかれてしまいます。

養育困難の行政処分。


病気をしたため確かに2ヶ月苦しかったですが不登校の子どものために食事だけはちゃんと作り家事もしました。そのおかげで改善され、さあいよいよ明るい未来と思った昨年、子どもは帰らなくなりました。

1年以上会えていません。

その間に親の信用を無くすような事を刷り込まれていたら大人でさえ不信感やもしかしての疑問は生まれます。


だからこそ、私自身がしっかりしいつでも安心して生活できるよう環境も整え兄妹もかなり協力してくれています。


いつか真実を知ってもらうためにブログを書いてますがそれだけではなくプリントアウトして各所に預かってもらっています。



そう。壊されたのは本当に大切な親子関係です。


ただ、一つ言えるのは子どもは誤解していても、どんなに子どもが会いたくないと言っていると聞かされても私自身が信じていれば壊されたものは時間だけでありると信じます。


ある一言で全て通じますが文字にはしません。

会わせてもらえないのは、そうなるからです。


悲しい虐待の犠牲になる子どもたちを本当に救ってほしいです。

我が家のような安易な家庭ばかり壊さず、間に合わないくらい危険なものを見極めてほしいです。



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する