すっごく前にこういう記事を書いた事がある。

 下矢印下矢印

 

 

 

 

運転の件。

 

 

 

 

この間、旅行で仙台駅周辺を運転したんですが、ほんと舐めてた…笑い泣き

 

 

交通量は多いわ、道が妙に複雑だわ、一方通行多いわ、渋滞してるわ、あと車線変更する時、ウィンカー出さない人ちょくちょくいない!?爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すんごい緊張した。

 

 

 

 

ごめん、なんかもっと全体的に人や車が少ないのかなって勝手に思っていました…

 

 

 

仙台から盛岡までなので旅行としては大した移動距離ではなかったんだけど、いつも以上に運転に気を遣ってしまいまして…笑い泣き

(北海道やしまなみ街道とは訳が違う。爆)

 

 

初めて友達と旅行に行く際の移動手段について少し考えてしまった…

 

 

 

小さい事でごちゃごちゃ思いたくないし、

友達同士なので費用負担が折半な事に今までは大きな不満は持ってなかったんだけど…

若干辛いな~ってちょっと思ったり笑い泣き

運転自体は苦ではないんだけど、

やっぱり助手席と運転席…緊張度・負担度や疲労度、絶対に一緒ではないと思ってしまう…

 

 

三浦さんに話したらごもっとも過ぎる返事が返ってきました。

 

 

「んーー、友達免許持ってないんでしょ?

そこを複雑に思うなら今度から車移動しなくて済む旅行先にしてみたら?ニコニコ

 

 

 

 

 

だよねー。

や、電車移動は電車移動で私もしんどいし、車移動で全然OKなんだけど…

 

 

 

「折半が不服だって話?」

 

「や。そういう訳でもないんだけど…」

 

「友達の子、お礼とか言わない感じなの?」

 

「めちゃくちゃしっかり言ってくれるよ!」

 

「なら良いじゃん!」

 

「全然良いんだけどさー…

なんだろ、結構疲れたからさー。ガソリン代全部だして、とかそういうレベルの話じゃなくて…

缶コーヒーの一杯くらいご馳走して欲しかったのかも笑い泣き笑」

 

 

って言ったら、

 

 

「え。いる?それ爆笑笑」

 

 

って返ってきた。爆

 

 

でもあれだよな、そう思えるくらい今回の運転は気疲れしたって事だよな。」

 

 

 

確かにコーヒー1杯、そんなにおごって欲しかったのかって言われたら、それは絶対に違うんだけどさー…

自分しか運転しないのに、経費が綺麗に折半+知らない土地で運転の責任も全て私。。。笑い泣き

負担が平等ではない気がちょっとしたっていう…

 

 

 

とはいえ、何回も書くけど運転自体苦ではないし、しっかりとお礼も伝えてくれる友達だし、

大きい荷物を持って電車で移動するなら自分が運転してでも車で移動したいって思うから、車での旅行は自分も望む所ではあるのですが…

 

 

女性同士の車旅…

みなさん、どんな感じでしょうか?泣くうさぎ

私の年齢になったら、それぞれに家族とかも出来て、もうあんまり女子旅ってされないかなぁ…?

 

 

個人的に同性旅行はおばあちゃんになるまでやりたい事ではあるし、女同士だからこそ行きたい場所も沢山あるので、年齢と共に移動込々のツアー旅行に切り替えるか、電車でいける範囲の旅にはなるのかな。

 

 


NIKEが安い!

 



NIKE、めちゃくちゃお安くなっています!!

最大70%OFFクーポン出てるびっくり

しかもポイント5倍以上付くと思います。

売り切れ早いと思いますので、お早めに!クーポン取得をお忘れなくパー



子ども用も!メンズもお安いです!!




 

 楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎