早くも最終日赤ちゃんぴえん

宮沢賢治童話村に行ってみました。

元々雨予報だったので室内で楽しめることを…と思って立てたプランでしたが、

 

 

晴れたし、思いの外結構映えるスポットでした拍手

 

 

 

施設自体はこじんまりしていましたが、敷地がとても広い!!

 

 

こういう場所、普段じゃあんまり無いから。

歩いているだけで癒されます…泣き笑い

 

 

そこから盛岡へ。

今日の朝兼昼ごはんの買い出しに◎

 

 

福田パン

 

コッペパン専門店。もう絶対に来たかった所…飛び出すハート

盛岡で単身赴任されている会社の方から事前に「福田パンは色んな所で売っているけど直売所で買う方が断然美味しい!」と聞いていたので、迷わず本店へチョキ

 

 

ラインナップが豊富すぎてワクワクしたよ…ラブ

30種類くらい?組み合わせも出来るらしい。

三浦さんも絶対に好きなお店だろうなーって。

 

 

それを持って、

 

 

 

 

小岩井農場へ。

ここもとにかく敷地が広い+芝生がすごく綺麗で。

甥っ子を連れてきてあげたくなったなぁ…目がハート本当に広大!綺麗!!空気が美味しい!

 

 

福田パン食べました花

 

 

ちょ、、、

やばいね、これ。笑

コッペパン食べたの小さい時以来のような気がするけど…思っていた質感と全く違った!!

ふわっふわ…お願いそりゃこれは人気すごいわ…

 

 

 

バニラはあんまり好きではないんですが、美味しいバニラって本当に美味しい!

全く臭みが無くあっさりしているのに、しっかりと濃厚おねだり

絶対に食べて頂きたいアイス。

 

 

 

その後、南昌荘へ。

お庭が国登録記念物・盛岡市指定保護庭園・景観重要建造物に指定されています。

 

 

 

おぉぉぉ…

 

座っているだけで誰でも絵になるレベル。

 

 

 

3月のライオンのロケ地でもあるんですって。

綺麗な庭園を眺めながらお茶も出来ましたので、お時間ある方はぜひOK

新緑も綺麗でしたが、紅葉の季節も素晴らしいだろうな…

 

 

 

続いて盛岡八幡宮。

農業・工業・商業・学問・衣食住、人間生活の根源の神とされている場所。

 

 

 

鯛みくじをやりました!

おみくじを釣ります。爆

 

 

 

えーーっとね、

 

 

他人と心が通じず争いが起こるから、

なるべく自分の心をやわらかくして交際しなさい。

次第に運が開けて幸が増します。

あせってはいけません。

 

 

って書いてた。(小吉でした)

ちなみに縁談「2人ありてまよう事あり。心を定めよ」って書いてた。

誰かもう一人現れるってか!?
























無いと思う。笑



 

 

さて、旅行も終盤!

南部せんべいは買って帰らんと!!!!

 

 

 

こちらのお店、種類がすっごく多い&個売りしているので色んな種類を沢山買えました。

南部せんべいってごまかピーナッツのイメージだったけど、すごい種類あったよ。

冷麺味とかあったから買っちゃったOK

 

 

締めに盛岡冷麺食べて帰りました。

 

 

 

有名中の有名店。

通し営業なので、16時台に行ってみたら5組待ち。

でも席数が多いので、5分ほどで案内されました。

 

 

中辛にしてみました飛び出すハート

最初見た時、「これは…やりすぎた!爆笑」って一瞬後悔したんだけど、食べてみるとそこまで辛くなく。

自分の希望の辛さに1段階上乗せしてもおそらく大丈夫だと思います◎

キムチとの相性抜群のスープ!つるつるの麺!

中に入っていた牛タンも美味しかったので、おそらくこちらのお店の焼肉も美味しいだろうと思います。

お腹が空いていたらお肉もぜひ食べたかった~笑い泣き

 

 

 

そんな2泊3日。

ちょうどレンタカーを返したあたりで雨が降ってきたので、天気にも恵まれましたラブ

 

 

東北は本当に広いので、もう1回は来ないとな…ラブラブ


お土産はとりあえず沢山買いました…ラブ
全部写り切っておりません。笑
温泉地も多いので、今度はゆっくり温泉旅行でも良いなぁ…


簡単にとはなりましたが、東北旅行記は今日で終わりです。
お付き合いくださいました皆さま、本当にありがとうございましたニコニコ
 


楽天お買い物マラソン



for/c、MAX80%OFFクーポン出ていますラブ
この辺り、オール1,000円↓

この辺は表示価格より70%OFFになります↓

こちら今日ポイント10倍です照れ
洗濯出来るし、ストラップの色を色々と選べるので自分好みのショルダーバッグになります◎

下矢印下矢印

【PR】


-PR-

プロアクティブの3ステップセット。

楽天お買い物マラソン中、最大20%OFFしています電球持ち運びも便利なのでジムや銭湯、旅行のお供にもオススメ。



少しでもお得に購入したい方は90日分のほうがお得感は強いです気づき

【PR】

 


 
 楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎