亜鉛情報、副作用情報、病気情報。

本当にありがとうございます泣くうさぎ

こういう時、本当にリアルな情報が助かるんです…



まず私は、亜鉛=気持ち悪さを感じる可能性がある事を今回初めて知りました。

三浦さんが飲んでいる薬との組み合わせの問題なのかな…って昨日まで思っていたんですが、同じように気持ち悪さを感じた事のある読者さまからのメッセージが多くて。(病気とは全く関係なく)



まず誰にでも普通に起こり得ることが勉強になったし、対処方まで教えてくださり、すごく助かります。食事の面でのアドバイスも読ませていただきました。

早速、三浦さんにも伝えてみたいと思います◎

暖かいお言葉も…ありがとうございます笑い泣き

ゴールまであともう少し…頑張ります!






三浦さんと買い物に行ったときに、

 

 


機械故障につき、

まさかのカード支払いが出来なくて…泣

 


なっさけない事に現金で足りなかった…ガーン

とりあえず三浦さんから2万円借りました。

(アナログ人間なので流行りの電子決済、一切やっていません…)

その後、お金下して返すねー!って話をしていたのですが…

 


本当にうっかりしていて、

ハっと気付いたのがその日の夜。

寝る間際でした。

 

 

「ほんとごめん!借りた2万円返すの忘れてた!!!次、会った時に必ず返すから泣き笑い

 

 

LINEをしてすぐにスマホのスケジュールに「三浦さんにお金を返すこと」と書きました。

そしたら、

 

 

「えー、返さなくて良いよ。気にしないで。」

 

 

 

 

 

 

 

 













 

 

よく分からない言葉は、、、




























スルーしまして、、、

 







 

次会った時に一番最初に2万円速攻で渡しました。

 

 


「遅くなってごめん!」

 

 

そしたら、

 

 

「え。いいって。ほんとに。本当に。」

 

 


受け取らない。

 

 

 

「いい、の意味が分からん。こういうのちゃんとしておきたいからあせる

 

「そしたらそのお金でランチかお茶ご馳走して。」

 

「それはそれとしてさ。とりあえず一旦受け取ってほしい。」

 

「いいよいいよ、いいって。」

 

「いいの意味が分からんねんって。元々三浦さんから借りたお金やんあせる

 

「俺がその2万受け取ってもそのまま今日使うだけやからさ。代わりに今からのランチ代、そのお金でりおながご馳走してよニコニコ

 

「えーー。んじゃマッサージ代もここから支払いするね。」

 

「ありがとう!」

 

 

 




意味が分からん!!!!

結局、ランチ代とマッサージ代、私が(というか三浦さんから借りた2万円で)支払いましたけど、よくよく考えると2万円もトータル全くいってない。

差額分、三浦さんからお金をもらってる感じになってるガーン

借りたお金をそのまま返そうとしただけなのに、受け取らないのはなぜ!?!?

 

 


「もう一緒だって…」

 

 


って三浦さんは言うんだけど、一緒じゃなくない!?

お財布、完全に別だよね…

貯金も収入も別管理なんだから、奢り奢られはお互いにあっても、金銭の貸し借りは適当になったらダメだと思うんだけど…

彼氏に一時的に現金を借りる事なんて滅多に人生で無かったけど、万が一借りたら、そのまま返す。

当たり前に受け取って欲しいんだけど。

 

 

って言ったら、

 

 

「そりゃ友達とかならそうだよ?借りたものは返してもらうけどさ。ここ(我々)の関係でその線引きいる?」

 

「私、三浦さんに2万円貸したとして、もういいから…とは別にならないけどなあせる

2万円貸したら2万円とりあえず返して欲しいけどぼけー

 

「俺がもし借りたらそれは返すけどさ。

りおなに貸す分には全く気にならないけどな。むしろ現金で返されても困る…汗

 


「貸すっていうかあげる感じになるよね、それだったら。」

 


「あげるというか…もう一緒かなって。

返してもらったところで、りおなとの何かに使う訳だし。俺からすれば返してもらっても、もらわなくても一緒。」


 

「んーーーー?」

 

 

 

 

 






一緒じゃなくない!?

 

 

 

 

言いたい事はなんとなく分かるけどさ。

腑には落ちないよね。

でもなんか三浦さんと話していたら、自分が妙にケチケチしている気分になってくるというか…凝視

 

 

夫婦ではなくカップル間での一時的な金銭の貸し借り。ふっつーに返しますよね?

「2万円くらい…」って話なのかもしれないけれど…

5,000円でも私はね…

返すし、貸したら返してほしい。爆

相手が三浦さんでも…笑い泣き

 

 

その前に…

現金を借りないとダメな状態だったのが反省ポイントですね。クレカ使えない時の為に、そろそろ私もキャッシュレス決済導入するかな~泣

なんかよく分かんないし怖いんだよな…

 



楽天お買い物マラソン



22日20時からお買い物マラソン始まります!

開始2時間のみのお得なアイテムpickしておきますパー


MURA、開始2時間のみ7,000円以上で50%OFF。

先着600名のみなのでお早めに!


ワンピスター、2時間のみ条件無し全品50%OFFです気づき

1点から半額になりますよー!


ラジエムも2時間のみ全品50%OFF目がハート

1点から最新作も対象になります。


これは買えたらラッキーだと思う…2時間のみ6,000円以上で50%OFFキラキラ150名様のみ。




 

 楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎