先日友達と東北旅行に行ってきましたラブ

2泊3日、宮城・岩手の2県の旅。

簡単にとなりますがお暇な方は4日間ほどお付き合い頂けると嬉しいです気づき

あっという間の旅行でしたー◎






さてさて。

仙台空港に着いてまずは運動がてら朝からぐぃぐぃ石の階段を登りまして…




瑞鳳殿


かの有名な伊達政宗の霊屋。

割とこじんまりとしていて20〜30分程あれば見て回れますが見ての通り鮮やかで綺麗な建物。

仙台空港からも近かったです。



そしてもうここは絶対に混むだろう…との事で午前中に駆け込んだ



甘味処 彦いち


先ほどの瑞鳳殿から車ですぐ。予約不可。

百名店取り続けている高評価の甘味処。

平日金曜日朝11時前後で3組待ちでした笑い泣き



仙台といえば、、、

ずんだ餅…♡

初めて食べたけど、なにこれ、美味しい…びっくり

ずんだこんもり。甘すぎず、しっかり粒感も有り◎

あとお餅が美味しい。絶対手作りだなって分かる!


デザートメニューだけで30種類くらいあった。

あんみつパフェもめちゃくちゃ美味しそうでした。



そこから松島へダルマ




いつか来たいと思っていた場所。

晴れて本当に良かった…泣き笑い



遊覧船で島巡りの前に軽くランチ。




見てよ、この立派な牡蠣…びっくり

生牡蠣と蒸し焼きがあって蒸しの方に。

1つ400円!安すぎる!!



そして数量限定の穴子丼…ラブラブ

この大きさで2,100円だったかな。(安)

タレも甘タレでご飯進みまくる。笑

友達と「さっきずんだ餅食べたしな〜」って言ってたけどペロリでしたにっこり



そうそう。



↓↓



今でこそ通常営業だけど、2011年の出来事。

旅行中、いろんな場所で随所に思い出しました。



ご飯食べた後、遊覧船に船

50分ほど周遊するものに乗りました。




全部が無人島ではなく有人の島もあるんですって。

その島の学校の運動会では、リレーのバトンの代わりにナメコが使われるとか!?びっくり


最後10分くらいあまりに心地良くて寝そうになったけど←

あっという間の50分でした。





御朱印を頂きに近くの円通院へ。

当初は本当に御朱印だけが目的でしたが、ここのお庭がすっごく綺麗で…ラブ



「癒」って感じ。欲しかったやつ。

時間さえあればもう少しゆっくりしたかった場所。



そのあと、遊覧船にセットでついていた笹かま体験しましたひらめき



っていっても小さい子も出来ちゃう「焼くだけ体験」なのですがニコニコ



練り物ってなんでこんなに美味しいんだろうね…

7分ほどで完成。激うまでした真顔キラキラ





ここで早速の大誤算。泣




松華堂カステラ。

⭐︎3.6超えのカフェ。絶対行きたくて。

食べログに17:30までって書いてあったので余裕ぶっこいて向かったら、、、








終わってた。泣




16時半がLOなんだって…笑い泣き

松島が見渡せて綺麗な店内でした。

買って帰ったカステラが美味しかったので、焼きたてはどれほど美味しかったのかと思います…

ま。旅行にアクシデントは付きものですね泣



初日は秋保温泉へ気づき

今日この日まで「あきほ」と言い続けていましたが、「あきう」であると知った日。笑





→明日に続きます。




楽天お買い物マラソン




7月4日20時から楽天お買い物マラソンラブ

開始2時間のみのお得なアイテムpickしておきます。夏に向けて色々ゲットしましょー拍手


saisondepapillon、1万円以上で50%OFFとなります。

先着500名のみです◎まとめ買いするなら今!


pierrot、2時間のみ全品21%OFF。ただでさえSALEでお安くなっているものも対象です気づき


MURA、2時間のみ7,000円以上で50%OFFです気づき先着600名のみなのでお早めに。

↑今回の東北旅行でも勿論使いました♡

圧縮されるので普通の袋に入れるなら絶対コレ!




背中に汗疹みたいなものができてザラザラするから口コミ良かったから買ってみた目がハート

全身使えるやつ!スクラブして5分ほど放置させると確かにすべすべにはなる。

↓↓


2本買ったら1本プレゼントで付いてきましたラブラブ





楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎