東北旅行2日目。

えっとね、この日は誤算だらけであんまり計画通りにはいかなかったけど楽しかったので良しです◎


まずは旅館近くの秋保神社へ拍手



やたらと絵馬に「羽生結弦選手が~」みたいな事が書かれてあるからなんだろう…って思ったんだけど、勝負の神様らしく、羽生選手がオリンピック前に訪れた場所らしいキョロキョロ

 

他にも「推しのコンサートに当選しますよう」みたいな当落に関する願いも叶えてくれそうでした。

(勝負っちゃ勝負か。笑)

 



檜仕立ての御朱印。

デザインも季節ごとに変わるみたいハート



そのあと早めに仙台駅に寄りました。

目的は…



仙台名物、牛タン!凝視


仙台に来たからには食べないとあかんやろ。

って事で駅前の「たんや善治郎」に行きました。

11時半くらいの出来事。

















70組待ち。


…いや…ほんと。笑

牛タン舐めてた。。。

今から70組って…食べる頃、何時…?笑



すぐさま別店舗を探してそちらに向かって見たところ、、、



23組待ち無気力



一瞬「少な!」って思ったけど、冷静に考えると全然多い…滝汗

普通の日なら待つんだけど…

他にも観光行きたいしな…って事で、、、





泣く泣く善治郎は諦めました笑い泣き

何気に今回の旅行で一番行きたかった所だったぜ…

ここは本当にいつかリベンジしたい。


一旦昼ごはんを抜いてそのまま向かった達谷窟毘沙門堂。



崖に半分埋まってる…びっくり

牛タン抜いてまでここにきた理由は、



こちら。

最強の御札。1体1,000円。

玄関に貼れば悪いものを祓い、福を招き、諸々のご利益が得られるらしい。

その年の販売する枚数が決まっているみたいで秋頃にはなくなってしまう事もあるとか。



ちなみに上の写真がなんとなく心霊写真みたいに見える方はきっと良い事がありますにっこり

※その意味は最後に書きます。



からの、



毛越寺。

東北、お寺が沢山ありますパー



ここの景色がすっごく綺麗でさ。

途中で買ったパンをランチ代わりに食べましたピザ




将来、こういう景色を見ながら老後を過ごしたいね…という話を友達としました。笑

 


パンを食べてから本日のハイライト電球




中尊寺へ…リムジン前テストでよく出た場所!笑

「金色堂ってどこが!?」と思いましたが、施設の中に立派な金色堂があります。

撮影禁止でしたが、だいぶ金ピカで綺麗でしたキョロキョロ

柱も綺麗かったな…



はい。

ここでもお茶しようと調べていた場所…






改装中。。。笑




代わりに中尊寺近くのジェラートを食べに行きましたニコ




ここ本当におすすめ!!!

地産地消で、ワッフル1つ1つ手作りです。

店内全体がワッフルの甘い香り…ラブ



自家製ブルーベリーみるくにしたけど、さっぱりあっさりしていて、一口食べて友達と「美味すぎない!?びっくり」と顔を見合せたほど。

年配のご夫婦で経営されているぽかったのですが、感じが非常に良くてこのお店のファンになった。 

絶対にブログに書きたい!と思ったお店です…ラブ




そのまま花巻まで爆走しまして…






口コミ評価抜群の焼肉屋さんに17時台に行ったらすでに終日予約で満席と言われ…滝汗

旅行って時間が読めないから事前に予約出来ないのが辛い…泣



今日こんなんばっかりやな…と落ち込みつつ再び系列店を探して向かって見たところ、







いけたーー♡

よっしゃーーー!!!



豚のホルモン初めて食べたけど、臭みが全く無くめっちゃ美味しいラブラブなんなら牛よりも美味しくて大満足の締めとなりました。




→最終日。盛岡に向かいます。




※途中の写真が心霊写真ぽく見えた方。



正解!!キラキラ

こちらに顔面大沸様がいらっしゃいます。


(お顔が見えますか?)



楽天お買い物マラソン



今日20時から楽天お買い物マラソンスタート照れ

開始2時間のみのお得なアイテムpickしておきます。1週間ほど楽しみましょー飛び出すハート


おわー!これはお安いびっくりfor/c、全品50%OFF。ただ先着100名なのでほんとにお早めに。


こちらも大人気だと思います!2時間のみ5,000円以上で半額。同じく100名のみです笑い泣き買えたらラッキー!!


アンドミー、開始から30時間全品30%OFFです!

新作も全て1点からクーポン使えます照れ


(オートミールにしました!)


HAYNI、20時から4時間のみ全品ポイント10倍しています気づき元々そんなにお安くないブランドなので少しでもお得に。

【PR】

(元々PRで頂きましたが、婚活時代からもう数年に渡りがっつり使っています!)




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎