ロンシャンの鞄(ル・プリアージュ)って好きなんですが、割とすぐに底の四つ角が擦れてしまう…

なのであんまり長くは愛用できません…笑い泣き

友達とランチしている時に、

 

 

「これももうダメかな…そろそろ捨てない泣

 

 

って鞄を指さすと、

 

 

「余裕で売れるよ!」

 

 

と言われました。

 

 

「えー、売れないよ、底汚いもん。擦れてる。」

 

「そんなレベル、余裕だよ!本当にすぐに売れると思う!!」

 

 

いわゆるラクマとかメルカリとかヤフオク?とかそういう転売サイトで売れるよ!って話なんですが、率直になんとなく面倒くさそうなのとトラブルが多そうなイメージがあって売り買いした事ないです。なので、ほぼ無知なんですが、

 

 

 

 

 

聞いた話が結構、衝撃的で!!!ポーン

 

 

 

 

友達は子どものサイズアウトしたお洋服とか使い終わったベビーグッズを売ったりしてるらしくて、それはすごく分かる!と思ったんだけど…

(ベビーグッズ基本的にお値段高いし、使う時期も短かったりするから綺麗だったりするもんね…)

 

 

 

使いかけのアイシャドウや口紅

中身はもうないファンデのケース

ボロッボロの洋服・財布

書き込みしまくっている参考書

使用済みの入場券・チケット

 


 

それどころか…

 

 


ペットボトルのキャップ

アイスクリームの蓋

松ぼっくり・貝殻  …etc

 

 

 

まで普通に売り買いされていると聞いて、

 

 

 

 

 




 


(・・?)


 

まじで目が点…

 

 

 

どういう状況!?!?

意味不明なのですが…滝汗

 

 

 

「古いものを自分でリメイクして使う人とか化粧品なら色味の確認をしたい人とか。

チケットはコレクターが集めていたりするし。

ペットボトルのキャップとか松ぼっくりとかは学校で必要だったりするみたい!

自由工作で何かを作る時とかさ。」

 

 

 

って言われて…

 

 

 

転売サイト、すっごーーーー!って若干思った!笑

私が想像しているような小さいスケールで売買されていない模様!!ポーン

(私の中では洋服とか書籍とか?そういうものを譲り合っているイメージ)

 

 

「りおちゃんのプリアージュなんてほんと秒で売れると思うよ!四角が擦れているだけでしょ?気にならない人、絶対に多いもん!」

 

 



 

 ほんとに…?笑


擦れて中から何か出てるけど、誰かリメイクしてくれるって話!?こんなんでもOK!?笑

私の中で着なくなった洋服や使い古した鞄・財布は廃棄の1択でしたが、違う道があるってか。



ただ出品方法とかルール、購入者とのやり取りなどの話などを聞いて秒で、





ズボラには無理…真顔




という最終結論に至りました…真顔

結構、面倒くさそうあせる




楽天お買い物マラソン



明日20時から楽天お買い物マラソンスタート!

開始2時間のみのお得なアイテムpickしておきますパー


for/c、2時間のみ4,000円以上で30%OFFとなります◎シンプルなものが多いブランド。


大人気のpierrot、全品21%OFFですラブ

実用的なお洋服が多いしサイズ展開が豊富です。


reca、2時間込み4,000円以上で20%OFF気づき

先着600名なのでお早めに。


オルナオーガニック、9,999円以上で50%OFFとなります。800名様限定となります!ストック購入は今が◎





 楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎