昨日の記事に対して。

本当に沢山のメッセージをありがとうございますびっくり

 



(本当に沢山アドバイスありがとうございます!)

 


まだすべてを読ませて頂いていないので、まとまり次第、また改めてお礼させてください笑い泣き

色んな立場からのアドバイス、参考になります。

 

 

 


少し前に産休クッキーというものが炎上したらしい。

 

 

 

 

 

こういうものを職場で配る事についてSNSで賛否両論。議論が勃発。

 

 

率直に、「可愛い!思わず笑顔になる!」「自分もマネしたい」という意見もある一方、

「ブチギレ案件」「仕事が増える人・不妊治療中の人への配慮が足りない」…etc

 

 

私の会社で産休を取得する女性は少なくないですけど、こういうものは見たことないな…

無難なお菓子を配っている女性しか見たことがない気がする…キョロキョロ

 

 

なのでちょっと考えてみたんですね。

会社でどなたかに、このクッキーを渡された時の自分の反応。

 

 

「え。こんなのあるの?うさぎ

  

 

って感じ。

可愛いクッキーだな、とは思うかな。

今までに見た事が無いので。

そして、普通に美味しく頂いてる気がする。

イラっとするほど別にイラつきはしないし、みんなに配っているクッキー1枚で心がモヤつくほど深くは考えないかなと思う。

 

 

 

 

 

ただ。。。

私自身が産休取得する際には、

おそらく選ばないクッキーですけどねあせる

 

 

 

個人的にこのクッキーは全然良くて、それより若干苦手なのが…実は…

 

 

 

産休・育休を取得されている方が職場に赤ちゃんのお披露目をしにくるあの状況…笑い泣き

報告の意味も込めて礼儀で来られている方もいるだろうし、同僚に「赤ちゃん連れてきてー!」と言われて来ている方もいるとは思うんだけど、子どもが得意でない私には、昔からかんなり苦手な状況なんですー泣

 

 

赤ちゃんを連れて挨拶しながら順番に席を回ってきてくれるから、気付いていないフリしたり、一瞬で仕事に戻ってしまうのも感じ悪いかなと思う。

だからそれなりに何か話そうとは頑張るんだけど、正直、何を話していいか分かんない笑い泣き

身内や仲の良い友達の子どもって訳ではないんだもん…

 

 

赤ちゃんが好きだったり自分に子どもがいるなら、積極的に盛り上がれたりするんだろうけど、ちょろっと話だけして、5分くらいでサラ〜と理由付けて消えるようにしてる滝汗

 

 

「ぜひ抱っこしてやってください」

 

 

とか言われても、

 

 

「大丈夫大丈夫、ほんっと大丈夫です笑い泣き

 

 

って感じだし…

赤ちゃんぷにぷにで可愛いんだけど、接し方がほんと分かんないんだよな…苦手…

ただ抱っこを断ると向こうも悲しい気持ちになるものなのかなぁ。人様の子にもし何かあったり、ギャン泣きされたら怖いんだよ…汗←へたれ

 

 

 

職場って老若男女、本当にいろんな人がいて。

実際、自分の子どもの写真を勝手に送ってくる人の事をはっきりと「可愛いの押し売りをしてくるな」って言っている人もいたし、産休・育休に否定的な人もやっぱりいるし、いろんな理由で今、赤ちゃんを見たくない人だっているし、そもそも人の子どもとか全く興味ない人だっているし…

 

 

全員が全員「穏やかな目」で見られるのが勿論ベストではあるんだけど、色んな立場・状況・考えの人がいる以上、難しい問題だよね、産休クッキーに賛否がでる理由は分からんでもないかな、とは思います。

正直、破談直後の私ならキツイなこのクッキー…

あの時はファミリーとか小さな子どもが自分にとって刺激で、目にするのがすごいしんどかったですもん汗

 

 

ただ、だからと言って全ての人を刺激しないよう配慮・遠慮しながら生きるなんて不可能だし、私も女なので、もし自分が産休を取る時に、ぺこぺこ頭を下げながら申し訳なさそうに取得しなければならない世の中とかクッキー1枚で炎上までしちゃう世の中も…随分悲しいなとは思う。

 

 

 

産休クッキー問題はさておき、

 

 

 

 

このクッキーシリーズ可愛いね…ラブ

自分が異動か退職する時に有りかなと思います。

 

 

 

楽天お買い物マラソン

 

 

 

今日でお買い物マラソン最終日…気づき

本日21時から半額になるお得なアイテムpickしておきます。

 




HAYNI、今日20時から6時間限定でポイント10倍付きます照れ

 




 

 
これ可愛かったよ…ラブ
シアートップス。

 

 

お安いからどうかなーって思いましたが、適度な透け感なのでそんなに下品な感じは無し。
年代問わずチャレンジ出来そうです気づき
 

 

私は無難にベージュを買いましたが、シンプルコーデにワンポイントで少し派手目の色を合わせても可愛い気がします。
 
まとめ買いがかなりお買い得電球
26日まで1,750円OFFとなります。

下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

 

楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎