三浦さんの術後から数カ月経ちましたので、初めて外科の定期検診に行ってきました。

しばらくは短いスパンで、少し経てばもう少し間隔を空けて、病院で身体のチェックをします。

医師から「もう大丈夫」のお墨付きをもらうまで5年間。まだまだ先は長いです…赤ちゃん泣き

 

 

今回は血液検査での腫瘍マーカーのチェックのみでした。

 

 

採血の為に所定時間に病院に行くと、

 

 

 

「あれ?今日の血液検査の予定が取り消されていますね。予約が入っていない事になっています。」

 

 

と看護師さんに言われました凝視

 

 

え…どゆこと?笑

以前もらった紙には「この時間に採血」と間違いなくそう書かれているのだが。

 

 

確認してもらうと、

 

 

「理由はよく分からないのですが、今日は血液検査はしなくてOKだそうです。問診まで少しお待ちください。」

 

 

 

うっそーーーん泣

それなら1時間半も前に病院に来なくて良かったよねーーーって思う。

血液検査をしてその結果が出るまで待って、それから問診って話だったから朝早くから来たのに、問診までの1時間半、何のために病院にいるの、これ笑い泣き

 

 

「え。それやったら午前中、休まなくて良かったやん!仕事出来たやーん!」

 

 

ほんとそうよね。

 

 

血液検査が何かの事情で取り消しになったなら、一言、どこかのタイミングで事前に教えてもらえないものなんですかね…滝汗

抗がん剤治療に関しても予約段階で行き違いがあり、無駄に2時間カフェで時間を潰したって前に言っていたんですが、そこそこ大きい病院ではもうこういうの、しょうがないお話なんですかね。

知らない間に検査が取り消しされてたり、知らない間に時間が変更になっていたりするので拍子抜けする。

 

 

今回も病院近くのお店で1時間半時間を潰しました笑い泣き

私は平気ですけど、本当に体調が悪い人からすると本来なら待たなくて良かったこの1時間半はまじで苦痛だと思う…

 

 

 

そして問診の時間。

数か月ぶりに外科の主治医の先生とお会いしました。

 

 

「お久しぶりです。抗がん剤治療はどんな感じですか。」

 

「お久しぶりです。最初はダメージが大きかったんですけど今は少しだけ要領がつかめてきました。」

 

「今日、予約に行き違いがあったようですみませんでした。先週採血させてもらったデータがあったんでそれを使うことにしました。」

 

「そうだったんですね。」

 

 

そういってPC上で血液検査のデータがびっしり書かれた画面を開きました。

 

 

 

「それで…早速ですが。

腫瘍マーカーの数字の話なんですけどね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く問題ないですね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

なんでそこで溜めたん!?!?

 

 

 

 

 

 

って心から言いたくなったわぁぁぁ!笑い泣き

腫瘍マーカーで全てが決まる訳ではないのは知っていますし、そもそも再発しないと信じています!!

信じているけど、一瞬、心臓が確実にドキンとなったのが分かりました。

 

 

もう何年も前ですが自分の父が癌になった時、手術当日は付き添ったし、お見舞いにも何回か行きましたが、毎回の定期健診には両親だけで行っていました。(原則、平日なんで…)

「大丈夫!」とは思っていたけど、数か月に1回くる定期健診の日、母からLINEで、

 

 

「今回も問題なし」

 

 

と届くまで気が気で無かった事を思い出しました。

 

 

定期健診が怖いです。

すごく。

「問題なしですねと言われるまでの時間がすごくすごく長く感じました。

 

 

そのことを私から三浦さんには言わなかったのですが、帰り際、

 

 

 

「問診の時さぁ」

 

「うん」

 

「腫瘍マーカーの数字が…って言われた瞬間、一瞬、え。っと思ったんやけど。」

 

 

 

と三浦さんから言ってきたので

 

 

 

「あれ、絶対、溜めてから言ったやんなぁ!?私も一瞬、動悸がしたもん!」

 

「めちゃくちゃ時間が長く感じたんやけど笑い泣き

 

「私も!普通に数値ですけど問題無しでした、ってサラっと言ってほしかった笑い泣き

 

 

 

たった数秒の出来事だったと思うんですけど、すんごく長い時間に感じた2人でした

次はまた数ヶ月後に一緒に行こうと思います。



 

年4回のスーパーSALE




今月反響のあったアイテムpickしておきます。

6月は待ちに待ったスーパーSALEがあるので、また来月以降の買い周りの参考にしていただけると嬉しいですにっこり


チョコ第5位 and Me…配色ステッチワンピース

おぉ!ここまで反響があるとは少し意外でしたが、ワンマイルコーデやお家コーデに抜群に楽ちん!

長時間の移動時とかにも使えるかなと思ってるコーヒー

こちらのメーカーは楽天イベント開始時に全品30%OFFしたりするので買い時はそこかなと思いますパー(私はそのタイミングで買った!)



チョコ第4位 pierrotのテーパードパンツ

元々大人気のパンツ!種類もサイズも豊富だし何より足がまっすぐ見える照れ

テレビでも紹介されたみたいね、1枚持っていても損はないパンツかと思います。



チョコ第3位 セタフィル ライジングクリーム

一番なオススメポイントは「コスパ最強」電球

2個セットのお値段ですよ!!コストコで同じもの見たけど、よく売れていたので元々有名なアイテムなんだと思う。購入は楽天イベント時が◎



チョコ第2位 4種ミックスナッツ

こちら掲載したのが5月かなり下旬だったのに反響ありました。53%OFFだったのでねニコニコ

私、あとちょっとしかもう無い…食べ出したら止まらない爆笑50%OFF以上のクーポン出ているタイミングが買いだと思います。



チョコ第1位 CONC インジェクション

先月に続き…というか、先月以上にすごくすごく反響ありましたびっくり

マイクロニードル系がお好きな方、使った事無い方は一度使ってみて欲しいな。購入は今ではなく絶対に楽天イベント時がオススメです!



 

楽天スーパーSALE中、ふるさと納税も楽天で頼めば、その分ポイントが付くのでお得です◎



⭐︎4.6超えのふるさと納税キラキラ

スライス800gと切り落とし200gのセット。

勝手に想像していたより俄然綺麗なお肉でした。

(どことは書かないが私が個人で購入した、同価格帯のふるさと納税のお肉より圧倒的に美味しかったです)

【PR】




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎