三浦さん、ついに…

 

 

 






完全なる味覚障害が発生…ガーン

 

 

 

味がもう訳わからんことになってるらしい…ガーン

本人が言うには多分…塩味?が全然分からないらしい。何を食べても、無味に近いか、奇妙な味がするって…(ずっとでは無く波はあるらしいけど)

 


って事で今、一緒に美味しく食べられるものがめちゃくちゃ限られています笑い泣き

三浦さんが好きな食べ物・身体に良いもの…とかじゃなくて、とりあえず普通の味に近く感じるもので食べられそうなものを探している感じ。

医師からも「今はとにかく食べられるものをどんどん食べて」との助言…

 

 

治療が始まって速攻で白ご飯は完全にNGになり、

そこからしばらくは普段の三浦さんなら絶対に食べたいって言わないような、キムチチャーハンとかチゲ鍋とか珍しいものを所望するようになって軽く驚き…

今や、好きなものすら「マズイ・美味しくない」っていう逆にふふ京都のご飯や、先日PRで頂いたお刺身なんかは旨味をしっかりと感じられたみたいで私としても嬉しかったです。

 

 

いやーーー…この副作用は何気にキツイ…

数年前、コロナの後遺症で数週間、無味無臭を経験して私自身その時に全然食欲が湧かなかったですけど、無味無臭どころか苦かったり奇妙な味がするって…

 

 

 

今、食事の時間が結構、苦痛らしいあせる

 

 

 

特に事情を知らない取引先の相手や同僚・先輩後輩と食事をする際、めちゃくちゃ変な味がしてもとりあえずそれなりに美味しそうに完食しなければならない事が、軽い罰ゲームみたい…って言っています汗

 

 

最近は一緒に美味しく食べられそうなものを色々と試していますが、

うーーーん…難しいですあせる

 

 

この間、映画館でポップコーンを一緒に食べたんですけど、塩は多分ダメなんで濃いめの味のものにしてみたら

 


「うわ、なにこれ…」


 

って言って2口くらいで食べるのやめていましたガーン

Mサイズほぼ一人で完食しました!笑い泣き

 

 


今の所、焼きそば(ソース系)かカレーか、味が結構強い豚肉の味噌炒めとかチゲ鍋したり…

でも薄味のものを美味しいという時もあるし、ぶっちゃけ謎です。

自分の料理がどれだけマズかろうが残された事なんて無いんですが、変な味覚がしているのに無理やり食べようとするからそれもそれでなんか違和感で…ガーン

 


「無理に食べなくて本当に良いよ。

残してくれて良い、良い。逆に気使っちゃうよおいで

 


って言ったら、



「ごめん。」



って若干泣きそう顔で初めて料理を残しました。

私としては残された事じゃなくてその顔の方が辛いんだけど…笑い泣きと思ったり。

なので今は個々に取り分けて盛らずに大皿で出すようにしています。



で。味覚の件を先日の通院時に医師に相談したらしいんですね。そしたら亜鉛のサプリを処方してくださったんですけど…

 

 

 

「効果出るのが多分、数カ月後…」

 

 

 






っておいおいおい…

さら~と言われたけど、そんなにかかるの!?笑

効き始めた頃にはもう治療終わってるわーーー笑い泣き

 

 

 

味覚障害はしばらく長いお付き合いになるのかな…絶望早く焼肉と白飯のコンボが食べたいねって話をしていますあせる

 


 

【後日談】

処方してもらった亜鉛を飲み始めたら、慢性的に気持ち悪くなるらしいのですがどういう事…?

一つの副作用を緩和しようと思ったら違う副作用が出てくる…滝汗

何、この、いたちごっこ…

これ以上いじめんといてあげて欲しいのだが…

 



オール1,000円!



for/c、オール1,000円してるびっくり

これは安い…お願い


こっちは70%OFFクーポン出ています!




「訳あり」との扱いですが、自社の基準で正規品にしなかっただけで、ほぼ正規品と言っても良いレベルの干し芋お願い



大きさは不揃いでしたが、柔らかくて甘みもしっかり感じました気づきもうあと一袋しか無い…あせる

たまにクーポン出ますので購入はそのタイミングでも良いかと思います◎

【PR】


 

 

 楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎