婚活をされている方からのご質問。

 

 

Q.非常に惚れにくい性格なのですが、

何か男性を好きになる為の努力はされましたか?

 

 

 


答えを書いてみたいと思います。

 

 

 

 











したけど無理だった…(泣)

 

 

 

こういう話、直感型タイプの方、好きになってくれた人を自然と好きになれるタイプ等の方からすると

 

「なに、言ってんだろう。」

 

って感じだと思います笑い泣き

今までの人生で培ってきた性格や感覚の違い。

私も「とりあえず深く考えず付き合ってみれば良いじゃん!」ってリアルに100回くらい友達に言われてきた気がする…

恋愛に対するスタンスや進み具合って人により大きく違ったりするので、お互いに理解は難しいんじゃないかな…って友達と話していても思う。

 

 

婚活に限らずどこで出会った方でも、好きな感情が薄い方と話を進めていくこと。

私にとっては本当に厳しい、という事をもう心底学びました…

口で付き合いましょうって約束するのは簡単だけどさ。付き合いを継続し続けていくのが本当に辛い。

 

 


絶対に触れられたくない

形上、彼女なんだけど「自分の彼女」みたいな扱いをされたくない。

私の事を分かってる風な言動も許せない。

その人と過ごす時間、別の事をしたい。

楽しい事・悲しい事、日々の出来事を話したい相手ではない。

好きでいてくれる気持ちが負担。重く感じる。

 

 

 

私にとって「別に嫌いではないけど、好きじゃない人と一緒にいる」ってそんな感じです泣き笑い

好きになってくれたから自分も好きになるの図式は私の中では成立しないみたい。。。

根本的に心を許していないので、私もしんどくなるし、相手もしんどくなるオチしかない。

なんとなく気持ちや態度をごまかして、本当にその場凌ぎで結婚しても根本的にうまくいくはずないです…

 

 

この先、もし私が婚活や恋活をし直すとしたら、

もう年齢や学歴、年収、職種、バツイチ、子どもの有無、趣味…

 

 

 

私の場合は、そこじゃないなって思っています。

 

 

 

率直に一緒にいたいと思える人。

スペックではなく人間性に惹かれ、普通のカップルが当たり前にしている事を自然と出来る人。

本当にバカみたいな話だけどさ。

ずっと求めてきた「心穏やかにいられる未来」「横の人と笑い合ってる未来」。

私にとってそれは相手のスペックでは無かったのかもしれないなーとは思いました。

 

 

とは言え、婚活中、何回も何回も相手を好きになる努力はしてきました。

努力して好きになれるなら好きになった方が絶対に良いですもん!それでスルスルっと進むご縁があるのが婚活市場だもん。

 

 

例えば…

婚活ブログはその一つ。

 

 

ブログをやってないなら友達に話してみてもいいと思います。

好きになりたい相手の良いところを誰かに沢山話してみる。

私も色んな男性とのいざこざを綴ってきましたが、読者さんが「この男性はこういう所が良い!」と言ってくださると、段々とそんな気になってくるんですよねニコニコ

 

 

「めったにそういう男性とは巡り合えない!すごく貴重!」

「この男性は絶対に良い!逃すと勿体無い!」

 

 

って沢山メッセージで言われた男性とのご縁は無意識に大切にしだしたり。

周りからの意見も合わさって「この人は失いたくない」の感情が膨れる可能性は無くはないのかな…とは思いました。

 

 

しっかりとコミュニケーションを重ねる事は当然として、あえて吊り橋効果を狙えるかもしれないデートに誘ってみたり、その男性の仕事や経歴を話題に出してみたり、自分の相談をしてみてその反応に期待してみたり、少し身体の距離を近づけてみたり…

「心が動くかも!」って自分が思える可能性がある事を積極的に提案したりもしていましたね。

 

 

ただ周りからも高評価で、相手の事を凄いな!と思える部分もある・一緒にいて苦痛ではない。



はずなのに…



「…でも」が続く相手は、私の場合、いくら年数をかけようがMAX「良い方なんだけど…」から気持ちのステップは望めなかったです汗

結局、好きになる努力は自分なりに色々としたつもりだけど、うまくはいかなかったかな。


 

私の友達や読者さんの中でも、

 

 

「別に相手をそこまで好きじゃない状態で結婚した。それでもなんとかなるよ。」

 

 

っていう方も大勢いらっしゃいます。

結婚する前より、してから相手の事を大好きになった方もいらっしゃる。

そもそも結婚に好きなんて感情、大して要らない方もいる。

 

 

色んな感性の方がいる中で、

自分にとって何が一番大切なのか。

どう生きるのが自分にとって楽なのか。

 



私にとっては、うーん…どうなんだろう…って方と未来の話を進めていくのは、ワクワクする事では全然無かったですあせる

「早く進めないと」と気持ちを奮い立たせる自分とどこかでそれを必死に止める自分も確実にいたので、自分が望む事では多分無かったんだと思う。




私がこの先、もし何かしらの活動をするなら、条件がどれだけ良くても気持ちは全くの別問題であることが分かったので、雰囲気やキャラクター・性格が根本的に合いそうか、などに重きを置きながら会っていくかもなーあせる



もしご質問者さんが少しだけでも私に近い性格だったなら、一度、今設定しているお相手の条件諸々を軽く見直すのも有りかもなと思ったりもします。



根本的解決が何一つ書けていない笑い泣き

ごめんなさい汗

あんまり為にはならない記事となってしまいましたが…ご質問いただき嬉しかったです。

ありがとうございました気づき

 



楽天お買い物マラソン中…



and Me…さん、全品30%OFFしています照れ

1点から新作も含み、一人2点までです!クーポン取得をお忘れ無く注意



 



昨日もチラッと書いたけどhayni、今日も20時から4時間のみポイント10倍還元しています電球



(マチがかなり広め…♡デザイン可愛いです)



-PR-

薬用ホワイトニング歯磨き粉気づき

ホワイトニング効果もだけど、口臭防止にも繋がるところが気にいっています。



お買い物マラソン中、通常価格5,260円の所、20%OFFクーポンで4,208円相当になります。

【pr】




 楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎