三浦さんの病気の件、友達ごく数人にしか伝えてないと書いたけれど、、、

そのことを知らない友達と会っている時に、








「三浦さん、元気?ニコ



と普通のテンションで聞かれると、やっぱり少し回答に詰まってしまう。

「三浦さんとどうなん?」なら「仲良くやってるよー!」ってサラっと答えられるんだけど、、、



体調万全では無いから、



「うん。普通にやってるよ。」



ってなんとなく濁して答えてしまった笑い泣き

そしたら、その友達から、



「私、この間、初めて大腸検査をして。」



って話が続いて。

夜中にとてつもない腹痛に襲われてその流れなら大腸検査をする事になったらしいんだけど…

小さなポリープがあるにはあって、念の為、生検に回した結果、全く問題無かった!という話を聞きました。



普通に相槌を打ち、話を一通り聞いたんだけど、、、




なんとも言えない気持ちになった




この友達には友達の旦那さんの話も聞くし、三浦さんの事もよく話していて。

少し前までは他愛なく話し合っていたはずなんだけど、三浦さんの事で話せない事が出来てしまった。



「旅行とかは行かないの?」



去年三浦さんと行くって言っていた旅行先にまだ行けてない。

その時に、また近いうちに行くつもり…って話をしていたのに、行けていないどころかいつ行けるか未定。



「最近バタバタ忙しくてさ笑い泣き

落ち着いたら行こうね…って話をしてるんだけど」



友達は家族で夏休みに行く旅行の予約をもうしてるって言ってた。

そりゃそうだよね、早く予約しとかないと、良いお宿もチケットも取れなくなるもんね。



「予約、少し急いだ方が良いかも!

既に結構埋まってきてたよ。今年も人の動き多そうな気がする。」



いつもなら、



「急ぐわ!今日速攻で三浦さんにLINEする!」



とか言ってるんだけど、



「確かに。」



としか答えられなかった。



いつも一瞬、「実は…」って話そうかなと思う。

でも、同時に躊躇してしまう自分もいる。

話せない友達=気を許していないって訳では決してないんだけど。



今、本当に何気なく会話に出る、


「そういや三浦さん、元気にしてる?ニコ


っていう軽い質問。

友達の顔がなんとなく見れなくなるから、あんまり話題に出て欲しくないなぁ…と思ってしまいます笑い泣き




【余談】





トリュフベーカリーの白トリュフ塩パン!!!

確かに美味しかった!!!

並ばずすぐ買えたら良いのに…泣き笑い人気すぎ。







紗栄子さん、神崎恵さん、後藤真希さん、田中みな実さんetc…もご紹介されているタカミラブラブ
友達もいつの間にか使っていてビックリしたびっくり
普段の化粧水の前に3分間こちらを付着するだけで軽い膜が出来たような感じになりツルっとします。
私は化粧をする日は欠かさず使っています◎


乾燥肌の方、化粧のノリが今ひとつの方は、ひとまず一度使ってみて欲しい。
お試しサイズだと、1,000円ポッキリで購入出来ます下矢印
タカミスキンピール




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎