友達とご飯に行った時の話。

2人とも婚活経験有りです。

 

 

「婚活している時にさ。

きちんとした仕事もしていて、外見も普通に清潔に見えて、それなりにコミュニケーションも取れる男性がいたとしてさ。

でも、40代で1回も婚姻歴が無いの。

どう思った…?」

 

 

って言われた時の答え。

 

 

「100パー何かある人だろうなって最初から疑いにかかってたけど…

 

 

 

もはや人の事言えんよな!笑

 

 

 

と爆笑…笑い泣き

私もこの友達も今は彼氏がいて。

でも何かをきっかけに別れて、何かをきっかけに婚活市場に戻ったとしたら、、、

 

 

250パーの勢いで地雷女に見える説!!!爆

 

 

思い返すと、まだ30代半ばの時ですら、私なりにきっちりと婚活していたのに、

 

 

◉不倫中

◉よっぽどの性格難

◉めちゃくちゃ理想高し

◉サクラ・業者

◉ヤリモク・遊び目的

 

 

だと雰囲気で勝手に決めつけられ複雑な想いをした事があった。三浦さんからも、一番最初のコンパの時に、我々のメンツを見た最初の第一印象が、

 

 

「はいはい。既婚者のくせに。

今日は浮気相手を探すためのコンパでしょ…?笑」

 

 

って内心思ったって言われた…無気力

 

 

いわゆる、、、

 

 

ガチで婚活したところでなーんか信用出来ないと言うか、かなり胡散臭いというか。

何回も会ってくれたら、段々と理解してもらえる事もあるかもしれないけど、第一印象だけで言うなら逆に雰囲気や見た目で損してるというか。

年齢が若い内の婚活なら、普通ぽく見えれば見えるほど良い事しかないと思うけど、年齢重ねてからの婚活となると、普通ぽく見えれば見えるほど相手からの警戒心や猜疑心が強くなるという…魂が抜ける

 

 

沢山の男性との婚活ブログを書いてきてさ。

ちょこちょこ30後半〜40代のごくごくノーマルに見える男性とも出会ってきた訳だけど…

その度に、

 

 

「この年まで未婚なんだから絶対に何かある!!」

 

 

って多分ほぼ書いてた気がするが。笑

 

 

 

 




もう人の事、言えない。

私も絶対になんかあると思われる女…笑

(いやもうなんかあるんでしょう)

 

 


「実際、アラフォー未婚で来たからと言って、そこまでこじらせてない人も多いと思うけどね。」

 

「未婚なだけで、第一印象から訳有り認定されるのも辛いもんがあるよなぁ…」

 

 

と最初は慰め合っていましたが、結果的に、

 

 

「でもさ。やっぱり1回でも結婚してるって、なんとなく社会的信用度に繋がるやんな。

同じ年齢でもバツイチってだけで、一気になんとなくのヤバさが減るもん。笑」

 

 

という結論に達した婚姻歴無しのアラフォー独女2人…笑い泣き

というか、10代の頃から今に至るまで普通にきっちり恋愛もして人並みに付き合ってきたのに、結果未婚の道を選んでる、ってどういうこっちゃって話ですよ…

 

 

まさかまさかアラフォーまで2人揃って独身かつ思いの外仕事をバリバリする未来になるとは、思わなかったよねー。爆

適齢期に無難に結婚すると思ってたー!笑

同じタイミングくらいに子ども作って家族ぐるみで年1回旅行行こー!っていう夢物語、マジでどこいった!?笑い泣き

 

 

とは言え、私もこの友達も、昔に想定していた未来とは違ってきているけど、今の人生をそれなりには謳歌してるので気づき

地雷女に見えたとしても←笑

40代も50代もそれ以降も楽しんでいきまっせー!!

 


 

全品30%OFF




6月1日はワンダフルデーラブ

and Me…全品30%OFFしています。

定価でバリバリ販売されている新作中心にpickしておきます。新作も30%OFFクーポンOK!



旅行にこれ可愛いなと思って見てた↓




めちゃめちゃ美味しいです



「贈答品として人気です」ってお伺いしていたのですが、ほんっとめちゃくちゃ美味しくて…不安

語彙力なくて申し訳ないのですが、自分が炊いた味付きご飯の中で一番好きだと断言出来るもの。



鯛めしの食べ比べなんですけど。

旅館や料亭で頂くレベルに美味しかったです笑い泣き

「通販とは思えない」っていう口コミがあったけどほんっとにそう!秘伝の味付けのようです気づき



6月4日から33%OFFします電球

購入は4日20時以降にぜひとも。

⭐︎4.94…ここまで高い口コミ初めてですびっくり

【PR】




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎