三浦さんががっつり体調良好な日にぷらっとお出かけしてきました

が、、、

もうなんか久しぶりに凹みました絶望

今のこの気持ちを誤魔化して、良い顔して書くのもなんか絶対に違うので、ランチの件は1意見として本音で書きますわ〜絶望

 

 

「今週末、久しぶりに美味しいもの食べに行こうか!」

 

 

と提案すると、

 

 

「行こう!久しぶりに美味しいパンとかどう?」

 

 

と返ってきました。

で、調べたんです!!

とにかくパンを色んな種類、食べられるお店!

「沢山のパンが楽しめる」「パンの数に驚いた」っていう口コミが多いお店。

掲載されている写真も山盛りのパンが並んでいて、私も楽しみにしていましたお願い

 

 

当日。

少し時間をずらして13時過ぎに行ってみると、

 

 

 

なんと20組ほどウェイティング状態…滝汗

 

 

予め予約をしていかなかった事を心底後悔しました…ほんとバカか!!!

そんなに人気とは…ガーン

 

 

「20組かぁ!すごい人気やな。」

 

「う〜ん…」

 

 

予め見ていた山盛りのパンの写真を思い出す。

20組も待つ状態=それだけ人気って事+もう気分が朝からパンの気分になっとる。

 


「少し待ってみて良い?」

 

「もちろん。買い物とかしてたら一瞬じゃない?」

 


三浦さん、こういう時、絶対に嫌な顔しないんです。待つって言っても待たないって言っても合わせてくれる。

 


順番待ちの発券だけして、近くの施設にぷらっと買い物に行って…

それでも順番がまだで、40分間、肩甲骨はがしにも行って。笑

 

 

 

結局、、、

15時(約2時間待ち)に順番が回ってきました笑い泣き

 

 

 

「お腹空いたからパン沢山食べられるわぁ!!お願い

 

「私もお腹空いた!楽しみにしといて。

料理は美味しいか分からないけど、パンの数は凄いみたいやで〜キラキラパンビュッフェだからいっぱい食べよー!」

 

 

 

 

ただただ「すごいパンの数やなぁ!」って三浦さんに喜んで欲しかっただけ。ネットで見ていた山盛りのパンの写真に私自身が凄い!って思ったから、それと同じ光景を勝手に想像していただけ。

 

 

 

 

 

 

 






 


 


私たちが入店してから一度も補充されなかった…

(ちなみにランチは17時までね、確か)

私たちのあとにもまだ全然お客さんが入店されていて、でもパンの数は減っていく一方なので、この写真よりもっと悲しい状態になってたからね。

みんなの食べ残しを摘んでいる気持ちで、なんか途中から、この為に数時間待ってもらった事も、想像とあまりに違いすぎた状況も、すっごく申し訳ない&悲しくなってきて一人で凹んでた…絶望

 

 

ちゃんと待って、営業時間内に入って、同じ金額を出しているはずなのに…

※ただちょっとお店のフォローも少ししておくと、ネット情報が全部嘘とは思ってなくて、時間帯とか日によっても大きな差があるのかもしれない。数十組ウェイティングが出ていたって事は私とは全然違って良い感想を持つ人だって多いハズではある。

あくまで所感の話ね。

 

 

 

「ほんと…申し訳ない…」

 

「りおなが気にする事じゃないよ。そのおかげでマッサージにも行けたし!」

 

「まぁね…そう言ってくれたら救われるわ…」

 

「りおなの目が肥えてきてるっていうのもあるかもよ。十分十分!美味しいよ。」

 

 

 

そうだよね。私の目が肥え…

 

 

 

 


 

たからだけでは無かろうが。

 

 


三浦さんとお出かけする日にガチガチにプランニングして外出する日ばかりではないから、こういう日もそりゃあっていいんだけどさー…

期待していたお店やお宿、お洋服などが想像とあまりに違ったら、どうしても凹んではしまうよ…

人間だもの無気力

いつも三浦さんがお店を探してくれる時は、私が好きそうなお店を割と的確に探してくれたりするから、色々と自分の詰めも甘かったなと思いました

 


 

でよ・・・・




更にバカか…と思ったのが、いつかやってしまうと思ってた…

 

 

 

呼び間違えの件…滝汗滝汗

 

 

 

おっそろしい…滝汗

現実世界とブログの世界が一瞬混在してしまった。

店内で彼を呼び止めたくて、声をかけた言葉が、

 

 

 

 

 

 

「三浦さん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「誰やねん。笑」

 

「あはは、ナチュラルに間違えたわ!笑」

 

 


全く深追いして来なかったので、会社の誰かと素で呼び間違えたと思ったみたいでした。

が、、、

あたしは内心、冷や汗ものでしたよ…ガーン

 

 

ブログで「三浦さん」呼びを貫き続けて、ある意味良かったのかもしれない。と思った日。

 

 

これが、「翔くん」「翔平」みたいな書き方をブログでしていてナチュラルにそういう呼び方をしたなら、絶対に揉めてたね!!!笑

実際には全く何も無いのに、

 

 

「誰と間違えてんねん、それ凝視

 

 

って言うのは言われてたと思うし、若干不機嫌になるのは想像できる。笑

ついに呼び間違え…

色々と抜けまくっているデート前半戦です…

 

 

 

→続く




50%OFF




今日18時まで50%OFFになりますラブ

もう売り切りなのかもしれない。人気なものから確実にカラーとサイズが売り切れてきていますので、気持ちお早めに◎



このボアブルゾンは毎年、着用しています。

コンビニやジムとかに行く時によく着てる電球


4way…びっくりこちらも表示価格より半額↓



元々洋菓子は大好きなのですが、同じくらい和菓子が好きになってきた。お饅頭や上生菓子を買って帰る時ある。昔の私には信じられない事…キョロキョロ



みんなご存じ、茜丸さんよりご提供頂きました。

12個入りのバラエティセット…ラブ



5種類の甘納豆が入っている五色どら焼きが一番オススメだけど、個人的にはみるく饅頭も好きラブラブ

お近くに店舗がない方はぜひおやつに。

【PR】




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎