ご質問頂きましたので、少し考えを書いてみたいと思います。



Q. 婚約破棄後、同じ職場で自身を強く保っていられた事について教えて欲しい。

また自分の人生を謳歌、自分を大切にする生き方の秘訣を教えて欲しいです。



ご質問者さんと私は破談の状況が似ている所、そうではない所あるのですが、



心に深い傷を負った



という点では一緒です。

今までの人生で、彼氏と別れたり…は何回かありますが、破談の時は、めちゃくちゃ惨めでした。

本来なら2者間で済む話が、家族・親戚・友達・会社、全部巻き込んでた。



「どうせなら単なる交際中に別れたかった…」



と何回も何回も思いました。

 


職場、、、

本当に嫌でした。

まさか今から白紙に戻るなんて私も含め誰も思っても見ない事だったので、結婚で異動願いを出している件、みーんな知っていました。

情けなさと恥ずかしさの極みでした…泣



さすがに直接揶揄ったり根掘り葉掘り聞かれたりはされなかったですけど、私がいない所では色々想像で言われていただろうなとは思います。



ただ、仕事が良い意味でその時の私には良い逃げ場になっていたのかもしれない。

入社して初めてくらいの勢いで、ひょっとしたらこのままここで長く働く事になるかもな…と思いました。

働いている間は無でいられたし、落ち込んでる姿も晒したくなかったし、長くいるかもしれない場所なら少しでも頑張ろうと思った記憶。

自分を極力保つ為に、がむしゃらに働いていた気がします。



私はご質問者さんとは違って彼氏が職場外の人だったので、顔を合わせたりは無く。

もし同じ職場なら、、、どうしていたかな。

その人のせいで私が退職する選択肢は絶対に取りたくないので、その彼氏が「惜しい事をした」と思うように、ひとまず職場仲間からの自分への評価は上げまくるだろうなと思います。



あとは、新しい彼氏を見つける為に1日も早く婚活していた気もするな。

私はそういう所、負けん気が強い+一刻も早く幸せになる(幸せそうな顔をする)事が最大の復讐になると思っていたので、絶対にその彼氏より早くに相手を見つけて「もう彼氏が出来ました」と分かるように当て付けしていたとも思う滝汗



破談からしばらくは私もめちゃくちゃその彼氏の事を考えました。

落ち込んだり、後悔したり、どうやって復讐出来るのか考えてみたり…笑い泣き

しばらくはそういう事を考えていたんだけど、その男のせいで、自分の何もかもがうまくいかなくなったり、精神を減らし続けたり、泣いたり、頭を使う事がなんだか究極にバカらしくなって。

彼とは別会社だったけど、プツンと吹っ切れたタイミングが過去の私にはありました。

そこからはまた自分の事だけを考えつつ、無理しないレベルでマイペースな毎日を送り始めたように思いますにっこり




後半のご質問に関しては、

私は結構、自己愛が強い側の人間で…笑い泣き


こういうものを見つけましたが、



「自分を大切にする10選」です電球

ここ数年は特に良いか悪いかこれほぼやってる気がするーあせる

私が嫌がる選択肢は極力取らないようにしてきています「自分軸」で生きる事が大切な気がしています。



故に、まぁまぁ頑固でわがままだったり、意思がはっきりしすぎていたり、気持ちを誤魔化せなくて気まずくなったり、「なんか寂しいんだけど…」と異性から不満に思われたりするんですけども…汗



ただ、いつの頃からか、一時期本気で思っていた「人生やり直したい」「タイムマシーンがあったら」みたいな【たられば】を、思う事がここ数年は、かなり少なくなりました。

なかなか波瀾万丈な人生ではあるんですけどね。

思ったより色んな事に後悔はしてないのかもしれません。



気持ちに余裕が出てきたら上記10選、ちょっとずつ試してみて欲しいですにっこり



最後に、、、



「自分は選ばれなかった、受け止めてもらえなかった」とメッセージに書かれていましたが、、、



ご質問者さんが、自信を失う必要なんか絶対に無い!という事はお伝えしたいです。

メッセージだけでもお人柄がヒシヒシと伝わってきました。添付が許されるなら皆さんにも見て頂きたいくらい。

カップル間でお互いに沢山悩まれての決断だとは思いますが、ご自分の価値や自信を疑うべき女性では無いと思います。メッセージの節々からもお優しく、素敵な女性である事を私は感じました。



今はゆっくり身体と心を整える時期なのかもしれませんニコ

色んな気持ちがあると思います。

すごく辛い状態だと思います。



でも自信や価値、存在意義を絶対に見失わないで欲しい女性です。


取り止めのない文章ですいません…

絶対に絶対にお互いに幸せになりましょうね!





クーポンで表示価格より30%OFF看板持ち

これからの時期にも着れそう…ラブラブ



日傘、クーポンで3,218円(25%OFF)になります。もう日差しがすごい日ありますよね…日傘はマストですね…笑い泣きあせる





衣替え…収納ボックス!!!



組み立て式出来るかな…と思ったのですが、説明書を特に見ずに10分以内には余裕で組み立てられましたチョキ女性一人でも全然大丈夫◎

(72L3個セット)



お洋服を入れても良いし、おもちゃケースにもなるみたい電球軽いから持ち運びも楽ちんでした!

【PR】




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎