毎年恒例の部署の送別会。

絶対に誰かしらは異動になり、新しく異動されてくる。今年は3名。

(分かってたけど私は異動無しよ♡)

送別の品…

皆さん、どうされていますか?

 

 

私はねぇ…

 

 

 

 

 

 

 

 

本人に欲しいものを聞いてしまう!笑

 

 

 

って話を三浦さんにしたら結構ビックリされた。

 

 

「聞かれた方も答えづらくない?」

 

「え、だって寄せ書きと送別品が貰えることは100パー皆分かってる訳やん。今更サプライズとかないやんキョロキョロ


「まぁ確かに。」


「見当違いのものをプレゼントしたくないんで、何か欲しいもののヒントをくださいって本人に言ったらストレートにこれ系が欲しいっていうのは教えてくれるで。」

 

「ほんまに?逆に買い出しが難しくなったりしない?」

 

「買い出し難しくないように皆、細かくじゃなく、ざっくり教えてくれるよにっこり

 

 

もう何十回と送別品を買いに行ったりしていますが、その人の事を考え、その人の趣味嗜好を想像して、予算以内に購入するの…

 

 

 

 

めっちゃくっちゃ難しい。

買い出しよりそっちの方が難しい滝汗

 

 

 

いつの頃からか、せっかく部署として1~2万円のものを渡せるのに、よく好みまで知らない人に似合いそうなものを考えて、結果全くの見当違いになるより、どうせなら所望のものに近いものを渡せる方が効率的じゃないのか…という思考になりましたキョロキョロ

予算3,000円くらいなら大きく外しても…ってまだ思えるけど、普通にええもん買えるやんと思って。

そしたら、

 

 

「なんか、りおなっぽいなウシシ笑」

 

 

と。

 

 

「そう?今までで困る送別品とかなかった?」

 

「あったあった!笑 正直どうしようかなみたいなものはあったよあせる

 

「あるやんな。色々と考えた結果、微妙…って思われるくらいなら聞いて意に沿うもの渡したい派。」

 

「りおなは完全にそっちやんな。安全パイ取っていく方やもんな。俺は…どうかな。

今の所、案外、一番送別品で記憶にあるのは多分これかも。」

 

 

オレンジ色の革のペンケースを持ってきました。

 

 

「昔に送別の品でもらったものなんだけど、1週間くらい迷った結果、俺に絶対に似合うと思った、絶対に使ってほしいと思ったって言われて。結構、嬉しいなとは思ったよな。」

 

「このペンケース…三浦さんぽくはないね。笑」

 

俺っぽくもないし正直好みでもないんやけど、色々と似合いそうなものを考えてくれた時間がさ。今も結局持ってるし覚えてるし。」


「あー、確かに後輩とかにそう言われて渡されたら嬉しいかも。」








「あ、男の後輩な!

これ買ってくれたの。」

 

 



 

笑。

そこの心配はしてなかった。笑





なんだかこういうところ、案外三浦さんは女性的だなと思います。

私は大きな異動をした事がないので、送別品を貰ったことがまだないけれど、自分だったら…

異動する時にはもう聞いてほしい派かも真顔

ドライかしら…


 

でさ。今回、異動する方々にヒントを貰ったところ、お一人の方は「美味しい日本酒」と返ってきたので、それは別の男性に買い出しをお願い。

もう一人の方は

 

 

「ワイングラスが欲しい」

 

 

と返事があり、思わず、

 

 

「オシャン~ラブ

 

 

と返事してしまった。笑

異動先で奥さんと一緒に飲めるちょっとオシャレなワイングラスを百貨店に見に行ってみよう!とこちらもすぐ決まりました。


問題は3人目の方。


 

「文房具が欲しいです」

 


との返事が。

OK、OKOK

高価な文房具と言えば、仕事で使えるちょっとえぇボールペン!!!鉄板中の鉄板!

こちらも一緒に百貨店で見てみよう!

 

 

 


 

 

ピロン

 

 

 

 

 

「出来れば文房具大賞を受賞した製品なら嬉しいです。最近、多機能な文具が多いと聞きますので。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

何それーーーー!!!!?笑ポーン

 

 

 

 

 

私にとっては歴代1くらいで難しいお題が来た。笑

 

 

 

調べたら2024年度の文具大賞はこちらでした。



絵の具のように濃く鮮やかなので、写真はマスキングテープにも筆記出来ます。


















多分、正解では無い気がする笑い泣き





文具大賞受賞の多機能文具を要望されているのは、これ完全に実話です笑い泣き

私と所望したご本人しか今の所知らない情報なので、書いてもた。笑

その方が私のブログにたどり着いている可能性は100無い



予算1〜2万の文房具…

まだ買えていません真顔とりあえず格好良いボールペンは1本見に行くとして…

文具大賞どうしよかな。笑

50代男性…仕事につかえる…多機能文具…

本当に難しいです。



※横の三浦さんは、最悪、文具大賞のくだりは「探したけど難しくて買えなかったです〜てへぺろで許してもらえるんちゃうか」と言うております。




こんなヒタヒタ初めて…




コスパ最強のマスク!

たまに使う高級マスクとは別で、ガンガン日常使いする方のマスクに。

見かけた事のある方も多いはず。

 


ダーマレーザー スーパーVC100マスク

 

いろんなお店で実際に見かけるし、人気のイメージうさぎ実際、インフルエンサーやメディアで自然紹介され生産がおいついていない状態なんですって。


他のマスクとの圧倒的差は…



たっぷり過ぎる美容液が入っていますびっくり

もう底にジュースみたいに美容液がたっぷりヒタヒタラブラブここまでの状態、見た事ないわ!笑

一度開封したら次第にマスク自体に潤いがなくなる物とかあるんですけど、このマスクは最後の1枚まヒタヒタの状態で使用できます。


今回特別企画でダーマ専門店オープにつき、

10%OFFクーポンを出して頂いております!

種類も色々とあるのでチェックしてみてくださいパー


イベントバナー

 


履くのが楽しみ〜ラブラブフラットシューズラブラブ

こちらのお店のものは何回かご紹介していますが、楽天で試着無しでパンプスを買うならほぼこちらのお店電球



綺麗な作りのものが多いし、自分の足に合うデザインが多い。サイズも25.5cmまであります!


【PR】


この辺とかもリアルに通勤で使っています↓

私の中で少し前まで通勤=DIANAのパンプスが多かったですが、歩きやすいのは余裕でこっち。




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎