夜の雑談会。

バカみたいな質問で申し訳ないんですけど、、、



何かしらのブランドの受注会みたいなものに行かれた事のある方にお伺いしたい笑い泣き

もしくはアパレル関係にお勤めの方。



受注会って、行ったからには購入するのがやはり常識ですか…?

そのブランドにもよりますか?



行った事ないんです。どういう空気感…?滝汗

友達から、



「良かったら一緒に行かない?」



とお誘いがあり。

元々友達がずっと前から興味あると言っていたブランドだったので、何も考えずに「もちろん良いよー!」と答えたんだけど…




思ったよりお値段が高かったっていう…泣




そのブランドに無知なくせして、何も考えずにOKしてしまった私が悪いんだが、改めて調べてみるとちょっとその場のノリで購入するとか厳しいんだが…というお値段設定で。

友達が「安くて感激!」って確か言ってた気がするんだけど、その品質にしては…という事だったみたい。




「え。受注会って何か買わないとダメなイメージあるけどな?」




と三浦さんが言ってきて。

少しだけ、ひよってしまってる。



普通に仲の良い友達なので、



「可愛いものがあったら購入したいけど、どっちでも大丈夫なんかな?思ったよりお高いー!笑」



とそのまま送ると、



「大丈夫!欲しいのがあればで絶対に良いし、付き添いで来ている人も沢山いるはずよチョキ



と。

ちなみに友達もこのブランドの受注会は初めてです。友達は多分購入すると思うので、二人ともが手ぶらで帰る訳じゃ無いんだけど…



購入したほうがそりゃ良いんだろうけど、みんながみんな絶対に買う訳でも無いよね?

新作が好みと違った…とか、カラーが思っていた感じと違う…とか、、、

そういう事だってあるやんね!?



行ってみて実際に手に取ってみて、「可愛い!絶対に欲しい!」と思ったらそれは購入する気がするけど、う〜ん…レベルで購入出来るお値段では私にとってはないので、その場合はサラッと見て帰ろうかなと思ってるんだけど…汗

そういう気軽なイベントじゃ無いんでしょうか…




受注会って…

そもそもなんなの…?笑ガーン




「受注できたら良いな」の会?
「受注前提」の会?



何かしらの受注会に行った事のある方。

もしくは開催された事のある方。

良ければメッセージお待ちしております…




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎