特定のジャンルに絞ってブログを読む事が今までなかったので、実はまだ全然アラフォージャンルに詳しくない身なのですが…

自由度の高さが魅力的だなぁっていうのが今の所の所感。



同じジャンルなのにブロガーさんにより書く内容が根本的に全然違うのがとても新鮮ラブ

前のジャンルは専門性が高く、基本同じ事(婚活の事)を書いているブログが多かったですから。



今回、アラフォージャンルに移動するに際して、同世代何名かと、








もうアラフォーやな



みたいな話をしましたが、ほぼほぼ言ってたのが、



「やっぱりこの10年は全然違ったな」



って事…笑い泣き

30前の時にも「やばい!もう30歳だ!」ってのは思ったし、すごく大台に乗る感覚があったけど、え。全然可愛かったね…って。爆

28、29、30、31歳…

そのあたり、口では「やばい」とは言っていましたけど、今思うと何がどうやばかったのかなって思う。



リアルにここ数年。

具体的には35歳過ぎてからの1年1年。

確実に迫り来る老化を目の当たりにしているのはどうやら私だけでは無かった模様滝汗



既婚・独身問わず、我々の最近のトレンドは、



美容全般の話

身体の不調の話(腰痛いとか)

投資・貯蓄の話(あそこ利率良いとか)

自分の老後の話

遺産・祖父母や親の介護の話



のいずれかは絶対に話題にあがる笑い泣き

話す内容が明らかに10年前と違う!!!



ただ一方で、



「自分が昔思っていたアラフォーとは違う」



って事もみんな同時に言っていたりする。

10代、20代の時なんか「40歳付近の人」。

良いも悪いも無かった気がします。

完全に自分とは土俵が違う、ただのBBAって感じ。←おい

きちんと想像すら出来ていなかった。



多分、今のアラフォー、根本的に若い気がする!

自分が想像していたアラフォー像より自分も、周りの友達もイキイキしている気がするし、自分の想像より、この年になってもやってみたい事がまだまだあったのかとも思います。



もう40だけど、まだ40。

余力は全く尽きていないのかもしれないです。



このジャンルで書いていくブログは、別に人から見て面白くなくても良い。

婚活ブログを書いていた時のような、はちゃめちゃな事はもう全く無くて良いかなーって境地です笑い泣き

これからの10年に関しては、ゆるりと穏やかに好きな人たちと好きな事に重きをおきながら生きていきたいなと思っています。

その中で趣味の1つであるブログとどう向き合っていくのかも、ゆるりとまた考えていけたら良いなと思います。



最後に、、、

アラフォーのちょうど真ん中40歳。

我らと同世代の漫画キャラクターをご紹介したいと思います!!












この方!!!





























(公式HPより)


お母さん。

(まるちゃんのお母さん)



というか…




(画像はお借りしました)



ひろしとお母さんは40歳同士の同い年夫婦なんだと。














ひろしも同世代かぁ…

やっぱり…今のアラフォーはちょっと全体的に若い気がします。笑




ゴールデンウィークSALE中…



昨日、楽天ファッションでGWのSALEをしている事に気付いた…びっくり

30%OFF以上で春夏に使えるお洋服、いくつかpickしておきますー!





72%OFFって…ハッどういうこっちゃ…


安…!!もはやアウトレット以下のお値段…

色味も好きだけど、なんでこんなに安いの!?キョロキョロ





楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎