三浦さん治療中につき、少々デート内容に制限がある毎日なのですが、良いかも!と思ったのが、




木下サーカス。

もういつぶり!?びっくり小さい時ぶりかも?

今の私たちには比較的良きイベントです。

かなり思い付きだったので、3日前に急遽チケットを予約しました。

(人気みたいで全然空いてなかった笑い泣き)





想像通り、ファミリー層が多い…ラブ

ウキウキしている小さな子どもたちを見ていると、甥っ子も連れてきたくなりました。



上演中は写真が撮れないので、言葉でしか伝えられないのですが、



思ったよりとても凄かった…びっくり



若干、子どもだまし的なイベントなのかなと思ってたけどさ。とんでもない。

調べてみたら世界三大サーカスの1つなのだとか。



まず、テントの中が適温なのが素晴らしい!

2時間くらい座りっぱなしなので、若干厚着をしていったんだけど、寒くも暑くもなく実に快適◎

席は前後左右狭めだけど、その分、一番後ろの席でも比較的距離が近くて見やすいと思います。



2時間弱、大人の私でも、

「わぁぁ!」「身体どうなってるの!?」と思わず声に出たパフォーマンスもありラブ

見た事の無い演目もあったし、中弛みする事もなく、あっという間にフィナーレ。




そんなに良い席ではなかったけど(ロイヤルイエロー)視界も良好で十分よく見えました。

自由席とそんなにお値段は変わらないんだけど自由席は目の前に柱があったり、椅子に背もたれが無かった気がするから、個人的には少しだけプラスして指定席が良い気がしました気づき



で、、、

本題の件。何が少し複雑になったのかって話なんだけど、単刀直入に書こう。






動物を使ったショーが少し切なくなった。





自分でも偽善的だなとは思います。

特に私は肉も魚もモリモリ食べるし、ペットを飼う事はないけどペットショップも大好きですし。

競馬も見に行くし、動物園にも行く。



それらは普通にするくせになんでサーカスのショーだけ複雑な感情になるのか…

言える立場には無いなとは思いますけど、まぁ本音の気持ちがそうだったんですよねアセアセ



久しぶりに動物の芸を目の当たりにして、純粋にワクワクは出来なかった…

いらん事を色々と考えてしまった…



動物が芸をしなくても、大人でも満足でき楽しく感じる内容だったし、不足なんか無いと思います電球

私の中では人のパフォーマンスが記憶に残りました。ほんと同じ身体の仕組みか!?と思える凄技がありましたびっくり




夜は三浦さんが辛いの食べたいって言うので、





チゲ鍋を食べに行きましたーー!!!



彼が「チゲ鍋」とか言うの初めて聞いたわ爆笑



副作用の一つに味覚障害は入っているのでその内もっと本格的に出るのかもしれないけど、既に今までの嗜好と全然違うものを食べたがるので2人して笑っています。笑

今までならまずチゲ鍋は選択肢に入らないです…



白米はいまだにやっぱり食べたくないって言うしね…(匂いを嗅ぎたくない感じみたい…)

かやくご飯とかチキンライスとか味が混ざっているものだったらギリ食べられるみたいだけど、白米そのままは、ずーーっとダメです。

治療やめるまでの辛抱ですかね…一緒に炊き立ての白米が食べられないの私もまぁまぁキツい笑い泣き



色々書きましたが、大人でも思いの外サーカス楽しめるよ!!という話でしたパー

生のショーのハラハラドキドキ感、ライブ感…改めて良いなぁと思います。



楽天お買い物マラソン



楽天お買い物マラソン最終日…びっくり

本日21時から明日10時まで半額になるお得なアイテムpickしておきますパー







寝るのが楽しみになる布団セット、ご提供いただきました…ラブ



ふわっふわ…♡

安心の国産寝具3点セット(枕・掛布団・敷布団)

自分用にもだし友達やお子さん、お孫さんが遊びに来た時に使われている方も多いそう。

とにかくふわふわなので、ゆっくりこのふとんセットで休もうと思います照れ


【PR】




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎