元仮彼氏の異動の件を三浦さんに伝えた時の反応も書いておこう笑い泣き

(過去の話はお互いざっくばらんにしてるので、大体の事は知っています)



異動が分かってからかなりすぐ伝えました。









「最悪…来期、元彼が自分の上司だわ…」



って愚痴ると、



「え…どっち!?



が第一声でした笑い泣き



「直近で付き合った方。」


「東京にいる方?」


「そう。」


「そっちかにやり

働きづらくはなりそうだよなーあせるそういう事があるから社内恋愛って辛いよなあせる



あっさりな感じで返ってきました。



「心配とか無いんだ。笑」


「え、なに、元さやに戻るかも的な心配?笑」


「聞いてみただけ。」


「自分であり得ると思ってるん?」


「無いけど。」


「やろ?俺も無いと思ってる

元さやに戻るって、どっちにも好意がないと無理




私が「どれだけ付き合っても好きになりきれなかった」と伝えていたからかもしれん。全く嫉妬してきたり変な心配してきたり無かったです。復縁は無いと思ってるんだと思います。



「当たり前に良い気はしてないけどな凝視

毎日元彼と顔を合わせるって、りおなも複雑やと思うけど、俺も複雑ではあるで。」



とはついでには言われました。 


 

「まぁでも異動やからさ。誰が悪いとかそういう話では無いからさあせる今まで通り、りおなの頑張りをそのまま認めてくれる人なら良いなと思うな。




って話だったんですが、

もはや三浦さんに仕事の話をするのも今、若干、勝手に気遅れしてるんですよー笑い泣き

4月以前なら



「上司がこんなん言って〜」



みたいな話、なんでも出来ていたのが、上司の発言=元彼とやり取りしていた事、元彼に言われた言葉な訳だし、三浦さんからしたら良い気せんやろ…みたいな。



同僚や後輩との話は普通にするけど上司(元彼)と交わした会話は全部割愛しています。



普通に聞いてくれるかもしれませんけど…

なんかちょっと…

勝手に言いづらくなってるえーん

変な心配をかけたくないので、元彼とは必要最小限しか接しませんし、個人的に連絡を取ることもしないし、変な隙を見せる事も特にないですけどね。




メッセージを送ってくださった読者さま、本当にありがとうございます。

あんまり多くないかなと思ってたけど、同じ経験をされた方が想像よりは多くてびっくりしてるし、参考にもなります。



なるべく気にしないようにする!

嫌な上司が来るよりかはよっぽどマシだと思うようにする!



そうだよね、、、

辞める選択肢を取りたくない以上、なんとかやり過ごすしか無いですよね笑い泣き

「相手が自分に多少好感を持っている/自分の働き方を既に分かってくれている状態は仕事上メリットでもある」とのご意見もいくつか。

確かに、、、

確かに考えようによっては悪い事ばかりでも無いのかなぁ…



三浦さんの職場には別れたご夫婦が同じプロジェクトをされているというカオスな状況が発生しているらしい泣き笑い

そこ周りももうちょい考慮してあげてよ…って思うけど、気まずい気持ちより、当人のどちらもがそのプロジェクトに参加したい気持ちが強かったんじゃないかって話です。

客観的に見る分には案外うまくされているそうで、凄いなぁと思います。割り切りですよね。

私もぐちぐち言ってらんないですね…赤ちゃんぴえん



有り難くゆっくりと頂いたメッセージは読ませて頂きたいと思いますニコ

ちょびっとだけ気持ちテレワークの日を増やしつつ、引き続き淡々とやるべき事をやりまーす。



楽天お買い物マラソン



本日20時より楽天お買い物マラソンスタート!

開始2時間のみのお得なアイテムpickしておきます拍手


ワンピスター、開始2時間のみ全品50%OFF気づき

1点からクーポンで半額になるのでお気軽に◎


for/c、下記4つ速攻で売り切れる気がする…

表示価格から70%OFF。お早めにグッ


アンドミー、20時から30時間全品30%OFF照れすごくお買い得です。おひとり様2個まで。




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎