で、書きたかったのが打ち合わせの時のこと。

4月中頃に彼が「各リーダーと今期の打ち合わせをしたい」と言ってきました。

当然の流れなんですが…

私、リーダーをしていまして真顔



初めて2人きりで会議室で打ち合わせする事になりました。



席につき、



「よろしくお願いします。」



と言うと、



「よろしくお願いします。

えっと、早速ですが◉◉さん(私)の昨年のチーム全体の話を色々と聞かせて欲しいんだけど…」



ふっつーのテンションでふっつーに仕事の話をしてきたので、前の上司に話すテンションとなるべく同じ雰囲気でちょこちょこ笑いつつ、極力丁寧に誠実に見えるように努めました。

今後、私の評価者になるという事を念頭に入れて、困っている事や課題なんかも素直に伝えました。

ただやっぱり目の焦点は合ってなかったと思いますけど…



こっちも変に意識してると思われたくないし。

穏やかに40分近く話したと思います。



「疑問点は他に無い?今の段階で確認しておきたい事とか。」


「今の所、もう大丈夫です。ありがとうございます。」


「じゃあ打ち合わせは一旦これで終わりましょう。ありがとう!」


「ありがとうございました。」




席を立とうとすると、




「あ、退室する前に一言だけ。」





呼び止められました。




「仕事の話じゃないけど…












今、どういう心境?」



「…え?笑」



「ビックリした?あせる



「しましたねあせる



「俺もあせる◉◉◉さん(私)が働きにくく感じる環境には絶対にしないから。周りと同じように接しようと思ってるから、そこは安心してもらえたら。」




当たり前だけど2人きりの瞬間でも私の事を苗字で呼んできました。



「ありがとうございます。私もそう思っています。気まずさは特に感じてないですよニコ



「良かった。頼りにしています。これからよろしくね。それだけ伝えたくて。」



「はい、よろしくお願いします。」






って話だったんですが…






















もう無理…






ま、じ、で、む、り




や、そう言われた通り、みんなの前で私にだけ変な違和感を出してきたりエコ贔屓やその逆も特にされてはいないです!



実際、私と彼が数年間、付き合っていたなんて絶対に誰にも悟られていないはず。

彼もだし、私も、特別お互いだけを意識した行動は取っていないし、適度に挨拶を交わし、適度に業務上での声をかけ、適度に雑談もしている。

周りから見て不自然さが出ないように、なるべく前の上司の時と同じ雰囲気・同じ距離感で対応するようにしてるけど、、、




何が嫌ってそれが嫌で堪らない。

普通に愛想良く対応をして、周りに異変を悟られないようにごくごく普通に当たり前に振る舞うのが、





軽く限界なんだが…チーン




なんで別れた元彼に対して、愛想良く自分から話しかけないといけないのか。

「ありがとうございますニコ」って笑顔を向けないといけないのか。



「◉◉◉さん(元仮彼氏)、良いですねー!」



周りの後輩からの評価は確実に上々です…

温和で、男女問わず優しいし、物腰も柔らかくて謙虚。それなのに「こうしましょう!」と指示も的確に出来る。

私も彼と同じ職場で働くのは初めてですが、先日、私が説明したあとに、



「ありがとう!勉強になったよ。」



と言われました。

そういう事をさらっと言えちゃう人なんだ…と。

悪い気持ちになる訳が無い。

そんな人に対して私が冷遇したりよそよそしい態度を取ると周りから見て違和感だけが残る。



現在進行形で付き合っている人が同じ部署にいて、周りに悟られないように振る舞うのとは訳が違う。

接点を持ちたくない人なのに。

話したくないのに、笑顔で何もないように話さなければならないのがまじでキツイ。

仕事とプライベートは別だと頭では分かっているんだけど、この1ヶ月ちょい、本当に職場で仮面を付けているみたい…すごく疲れます。




申し訳ないけど、1年は頑張るから来年には異動して欲しい。←爆

それが無理なら私を別部署に出して欲しい。

本音としては、なんで距離を取りたいはずの彼に査定されないとダメなの…という気持ちでいっぱいです泣き笑い

職場だからしょうがない事なんだけど、評価してもらう為に、あと周りに勘繰られないように、そこそこ彼とは上司部下の立場として良好な関係だと見せかけ続けないとダメな事が、嫌すぎる。




やだー、今日のブログ「嫌」「キツイ」って言葉しか書いてない悲しい



別れた人と同じグループに居続けなければならない経験がこの歳になって初めてです絶望

この状況下にいつか慣れるんでしょうか…

単刀直入に、、、

元彼や元旦那さんと同じ職場やグループに今でも所属されている読者さんって、どんな感じで日々過ごされているのか知りたいです…絶望

(ちなみに今のところ、個別で電話やLINEは来ていません…)




楽天お買い物マラソンスタート!



明日20時から楽天お買い物マラソンスタート気づき

開始2時間のみのお得なアイテムpickしておきますニコ


ラジエム、2時間のみ全品50%OFF。

最新作や春夏物も1点から半額になります!


ノアル2時間のみ全品50%OFFお願い

1点から半額になります!色合いがすごく可愛いです!


このブランドがここまでのSALEはかなり珍しい!

5,000円以上で50%OFFびっくりただ先着100名…


オルナオーガニック、買うなら今!明らかにお買い得!

9,999円以上で50%OFF。先着500名。





楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎