昨日のランチ会の件、メッセージありがとうございましたラブ

「当番制/順番制/指名制にするのはどう?」っていうアドバイスを沢山いただきました。

記事から伝わりづらくてほんとごめんなさい。



毎回メンバーが変わるっていう…泣くうさぎ




固定メンバーではなく、毎回食事するメンバーを調整されてしまうのでころころメンツが変わってしまうんです笑い泣き率直に申し上げてキッツイです…笑

参加する部署もメンバーも毎回バラバラ…泣

ご丁寧に一回一緒になった女性陣とは当分先まで一緒にならないように調整されている感じ笑い泣き

いっそのこと、ある程度固定メンバーにしてくれたら順番や当番に出来るのに…あせる




三浦さんの好きなところの1つに、真剣に自分の仕事の話を聞いてくれる所がある。

元彼に職場で悩んでる話をしたら、

 

 

「同じ職場じゃないから俺には分からない。」

 

 

とふっつーに言われた事もあったし、婚活でも仕事の話や職場の話、当たり前に出来る人ばかりじゃないんだなーって事にも気付きました笑い泣き

リアルタイムで悩んでる事なのに、その事を言えない人、いっぱいいました泣

 

 

出会って最初の頃は、三浦さんにも、

 

 

こんな事、この人に話してもなぁ…

 

 

とか思ってあんまり仕事の話はしていなかったんだけど、いつの頃からだろう…

ささいな事を相談したら、思った以上に真剣に話を聞いてくれて、しかも上からのアドバイスとか全然無くて。

うんうんひたすら話を聞いてくれて、心地が良かった。

 

 
最初は主に愚痴を聞いてもらっていたんですけど、最近は例の勉強会の件もあり、アドバイスももらっています。

勉強会を受けて改めて自分で気付いたんですけど…

 

 







要領が悪いと自分で思う…笑い泣き

 

 

性格なんかもな泣

例えばもらった資料が5枚あったら、1枚目からしっかり目を通して一通り全部頭に入れたいタイプなんですけど…

(参考書とか小説とかも1ページ目からじっくり読み進めたいタイプ…)

 

 

三浦さんって全部読まないんですよね。

ざっと読んで、ポイントを絞る。

小説とか書類を読むんめちゃくちゃ早い笑い泣き

理解するのが自分より絶対に早いし、彼の方が明らかに弁も立つし、地頭も私より良いので、

 

 

 

 

もー!勉強会の課題、全部、三浦さんがやって欲しいー笑い泣きって正直なってる!!!笑

(もちろん自分でやるけどさ!)

 

 

ま。それくらい私の仕事の話をよく聞いてくれる。この間なんてご飯を食べている間1時間くらいぶっ通しで仕事の相談をしてた…滝汗

さすがに悪いなぁと思って、



 

「毎度ごめんな。」

 



って言ったら、

 

 

 

「全然良いよ、自分のために話を聞いてる所もあるから。」



とサクッと返ってきました。

 

 

「え、そうなん。笑」



「りおな、職場に元彼多いから。

仕事から恋愛に発展する人やろ。愚痴とか仕事の相談スタートで誰かと変な事になられても困るし。」


「おいおい…多いって2人だけやで笑い泣き

そんなすぐに恋愛関係にはならんで。笑」



「数はそこまで関係無くて、職場恋愛があり得る人やん。



「そうやけどさ。



「あの人凄すぎやわ、めっちゃ頼れるー!とかよく言ってるし。」



「自分だって◉◉さん(女性)、よく仕事ができる、気働きが出来るとか褒めてるやん。笑」



「俺は恋愛関係には発展しない。でもりおなは尊敬や共感の気持ちから動く事があり得るって言ってる人やから。」



「ちょっとなんなんそれ。笑

私が簡単に惚れるみたいな言い方するやーんあせる



「違う違う。

仕事の相談とかいっぱいしてごめんって謝るからさ。相談するなら俺にしてって話をしてる。」










。。。。









迂闊にも、、、










ちょっとなんか可愛いやんと思った。笑

もうお互いに改めてキュンとする事なんて、ほぼ無い状態ですから凝視




「ジェラシー?笑 心配?ニヤニヤ




と冗談で聞いたら、




「でも言っても俺、他社やから限界はあると思ってるけど。ほんまに困った事があるなら、社内の人間に相談するべきやとは思う。」




とめちゃくちゃ冷静に返ってきました真顔




段々と中堅になってきて簡単にガス抜きも出来ないし、判断に迷ったり、理不尽な事を言われたり…

そんな事があっても、自分の中で綺麗に解決したり、人には話さない方も沢山いるとは思う。



私は…たった一人で良いから、思ってる事を素直にぶちまけられる人がいて欲しい。



色々と話を聞いてもらっているからこそ、



「やったやん!」

「残念やったな…」



って自分の気持ちと近しい温度感で反応してくれている気もする。



社内で本音で話したり、込み入った悩みを相談出来る人がほぼいない私にとっては、どんな理由であれ嫌な顔せず仕事の話を聞いてくれる相手で良かったー笑い泣きと今、改めて思っています。

(中途採用で入ってるから同期!と言えるほどの仲間もいないしさ…)



for/c  50%OFF…



for/c、一部アイテム50%OFFしています照れ

これからの時期にも使えそうなものが沢山ありましたよー!表示価格よりクーポン使って半額です!



これとか1,000円代!安い!


アイボリー✖️グリーン可愛い…ラブラブ





 楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎