第一回目の治療後に、しばらく音信不通になりめちゃくちゃ心配しましたが、数日後、

 

 

「体調が戻ってきた!」

 

 

と連絡がありました。

その週末に会った時は全く見た目も変わらず体調も良さそうで、勿論安心はしたけれど、たった数日でこんなに露骨に体調に変化が出る抗がん剤…

やっぱり怖いなとも思いました。

 

 

「もう大丈夫チョキ

ご飯食べた後に出来なかった仕事をちょこっとしても良い?1時間くらいで終わるから。」

 

「全然、大丈夫。

ご飯も完食やね、食欲も戻ってきたんやね。」

 

「うん。治療後はかなりしんどいけど、時期さえ把握して今後コントロール出来たら多分大丈夫!」

 

「しんどいってどうしんどかったの?

ご飯とか食べられなかったんやんね?あせる次の治療までに対策出来そうな事ある?」

 

 

って聞いたら、一言で、

 

 

 

重度の船酔いみたいだった。

 

 

と。

視界がグラグラしてトイレ以外立ち上がれない。

吐くまではいかないけど慢性的にずっと気持ち悪い。

食欲が全く出ない。

頭痛。

異様な眠気。活力が全く湧かない。

 

 

そして…

 

 

 





白ご飯の匂いが無理になった泣くうさぎ

 

 


これは今もずっとです。

炊き立ての白ごはんが付いてくる定食屋さんに気軽に行けなくなりました笑い泣き




こないだユッチャンに行った時もセットで付いてきたライスは私が食べて、別でキムチチャーハンを頼みました。

濃い味が付いて、ようやくお米を食べる気になるらしい…キムチチャーハン、全く好きじゃない人なんで、違和感でしか無いです。



「すでに嗅覚や味覚がおかしくなってるのかなぁ…

炊き立てのご飯の香りがすると速攻で吐きそうになる泣くうさぎ

 

 

「…それ、つわりやん…」

 

 

って言うと、

 

 

「いやほんまに…

副作用をつわりに似ているって言っていた人が何名かいたって医師が言っていた気がする。

俺は無かったけど食べつわりとか眠りつわり…とか。それに近い感じらしい泣くうさぎ

 

 

 

まさかの三浦さん、

今、つわりを経験中のようです、、、

 

 

 

病院から副作用に対する色んな対抗薬(副作用を軽減する薬)を処方されていたみたいなんですが、薬漬けになりたくないからほとんど飲まなかったってあせる

なので次回から辛かったらそこは薬でコントロールしていこうって話をしました。

 

 

1ヶ月の間にも体調に山谷あって、きつい時は数日、音信不通になります。

「しんどい」と言ってもしょうがない事なので伝えてきませんが、非常にしんどいんだと思います。

 

 

それでも、

 

 

「正直な話、腹腔鏡手術の術後1日目の方が圧倒的にしんどかった。あれは地獄だった。」

 

 

と言っています。

その時よりは多少マシだから、病まない程度に頑張るわって言ってる。

一瞬弱音は吐いたけれど、根本的に黙々と治療に向き合っていて、尊敬…っていうか強い…っていうか、、、

もうなんて言葉が正しいのか分かりません。

 

 

抗がん剤治療は治療毎に身体に蓄積されるようです。副作用も段々キツくなるという話です。

 

 

でも本人は至って前向きです!!!

大きな事はまだ出来ませんが、小さな楽しみを沢山見つけていこうと思います。

 

 

内科の先生にも直接お話を聞きましたので、またその件も書きます。

 

 

明日まで50%OFF

 


and Me…明日18時まで一部アイテム、クーポンで50%OFFとなります照れ

表示価格より半額となりますので、かんなりお得になると思います電球



私が持ってるものと同じかな?

HP通りで可愛いですよ…ラブ


体型カバーに!2,000円台!びっくり



 

楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎