2日目もばっちり快晴です。

チェックアウト後は軽く有馬温泉街を散策キラキラ

 



有馬は全体的に坂道ではあるのですが、

程よい広さなのでお年寄りや子どもが一緒でも比較的活動しやすいかなと思います。





アリマジェラテリア スタジオ

 

 

これこの間、食べられなかったお店!

毎日手作りで作られているジェラートラブラブ

王道のミルクやショコラ味のほか、ありまサイダー味・焦がしほうじ茶味・塩マスカルポーネ味などの味も有りOK

甥っ子や私はこちらのジェラートを食べて…




妹たちは豆乳アイスを食べました。

まめ清の豆乳アイスは、優しい風味だけどしっかりと豆乳の味もするので私も好きですラブ

 

 



あと、カメ印の美白石鹸!

これ前に有馬温泉に来た時に買って帰ったんですが、すっごく良くて!!

お店はちょっとわかりづらい場所にあるんだけど、洗顔にも全身にも使えるもの◎

無添加・無着色・無香料・防腐剤等一切使ってなくて、あと有馬の炭酸泉を使っているのがポイント電球ってお店に書いていた気がします。

 



楽天でも高評価だった!「だよね」って感じ。

送料がかかっちゃうから行かれた際には現地でぜひ買ってみて欲しいですおねがい1つ880円です!

 

 


賞味期限5秒のなま炭酸せんべい。

甥っ子が気に入っていました飛び出すハート

 

 

その後、三宮へ移動して、少し遅めのランチコーヒー

大好きなPLAISIR。神戸ビーフといえば…で有名なお店ですキラキラ予約しておかないと土日の飛び込みは厳しいと思う。

 



今回は子どもがいたので火を使わない個室を予約しましたが、大人だけなら鉄板焼き個室が絶対にオススメ!個室で専属シェフが調理してくれるので優雅な食事が楽しめますラブラブ

確か特定コース以上だったら個室料取られなかったはず




三浦さんが病気になってから焼肉やステーキを食べに行っていないので、すごく久しぶりにロースを食べた気がする…真顔

美味しかったぁぁ…やっぱりお肉好きだわ…

両親も喜んでくれていました。



(お子さまセットもすごく美味しそうでした)



そして締めにちょろっと動物園へ。

 



一番人気だったのは…






この子だった。

一番人だかりが出来ていましたラブ






コアラも…ラブラブ

パンダも可愛いけど、コアラも可愛いよね。

木の間で熟睡していましたにっこり





アリクイってこんなに大きかったの!?不安

ちょっとなんか素で大きさにビックリしました。





いつまでみんなで旅行に行けるんだろう…

いつまでオバな事を嫌がらずに一緒にいてくれるもんなんだろうねー。笑

全員で予定を合わせて旅行に行けるのは年1回くらいの現状なのですが、引き続き自分なりの親孝行を色々としていきたいなと思います。



簡単な旅行記となりましたが、三日間お付き合いくださりました読者さま、ありがとうございました。




今年も届きました!



毎年楽しみにしているヨダファームの桃太郎トマト…ラブラブ宝石みたいでワクワクするもの。



↓↓


大小のトマトが箱いっぱい詰まっていますラブラブ
おまけでオリーブオイル、岩塩まで付いていたお願い
そのまま食べられるのが本当に有り難い!!

私の家に届いた時にはしっかりと赤くなっていました。お味は農家直送が本当にわかる味で。
そこでもぎって、食べたような新鮮さと甘さ。

トマトのおいしさは後ろの白い放射状の線があるか無いかが1つのポイントらしいのだけど、


全てのものにしっかり入っていましたOK
むしろHPより綺麗だったレベル…

ご家族にも、あとギフトにも◎
そろそろトマトが旬の時期なので、よろしければニコ
【PR】

今日18時まで50%OFFしています照れ

春夏物も沢山ありましたよー!

表示価格から半額なので相当お安い気づき





楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎