今年に入ってから久しぶりに会えた友達の一人に理佐(仮名)がいますニコ

元々かなり仲の良い友達の一人だったのですが、年子でお子ちゃんを授かってからはバタバタで会えなくなりました。

LINEはたまにしてるけど、会うのは年1、2回会えればまだ良い方…汗

 

 

もう覚えていない方も多いかなと思います。

当時の記事は削除し、復活予定にも無いのですが、理佐のこと過去に書いたことがあります。

 

 

モラハラが過ぎる旦那さんの件で。

 

 

詳細も割愛しますが、そういう旦那が横におり、心は限界だと言っていました。

だけど、色んな事を鑑みた結果、長女が成人するまでは離婚はしない。今は離婚までのカウントダウンをする事+モラハラの証拠をひたすら集める事だけが楽しみだと以前に言っていた友達。

 

 

結論から言うと状況は特に変わっておらず。

モラハラが急に改心する事なんかおそらくないんですが、唯一の彼女の変化として、

 

 

「お昼の数時間、パートに出る事にしたよニコ

 

 

と聞きました。

子どもが3人。

年子なのもあり、ずーっと専業主婦だったけれど短時間で良いから早く社会復帰したいなって言うのはずっと思っていたらしい。

少し子どもたちの手が離れるようになって、念願の仕事に就く事が出来たと喜んでいました

 

 

 

ただ、、、

 

 

社会復帰=色んな大人との交流が増えますよね。

子ども相手じゃなく、きちんと対等に話せる大人との接点。

 

 

世の中、こんなに優しい男性がいたんだなって事にすごく気付いた。話しているだけで癒されるんだよね…」

 

 

と言って少しビックリポーン

その言い方が、誰か一人を想像して言っている風に聞こえたので、

 

 

「まさか好きな人が出来たとか?びっくり

 

 

と聞いてしまった。

 

 

「良いなぁと思う人はいるよ。だって優しいんだもん。ちょっとした荷物を持っただけで、手伝ってくれるしさ。ミスしても全然怒らないし。」

 

「同じ職場の人はよく見えちゃうよね〜…

優しかったら尚更。」

 

「勿論、変な関係にはならないけどさニコ

こっちが不利になるような事は絶対にしないけど。

たださ…

 

 

 

 



 

将来、優しくてもっと心が穏やかでいられるパートナーが欲しいと思った。

そういう人と老後は過ごしていきたいって、また強く思ったな…真顔キラキラ

 

 

彼女の計画では、子どもたちが大人になるまで。

そこまではもう自分の幸せはどうだって良いからとにかく我慢する。

でも、せめて子育てが終わった後くらいは自分が心穏やかにいられる人の横にいて、生活を共にして、人生を終えたいと。

今の旦那の為に生き、そのまま一度きりの人生を終わらせるなんて、絶対に絶対に嫌だと改めて強く思ったそうです。

 

 

だから彼女の将来の願望は、

 

 

長女の成人を迎えたら離婚する

 

↓↓↓

 

その後、心穏やかにいられる人と一緒に過ごす

 

 

にグレードアップしていましたキラキラ

 

 

「私は、縁側で一緒に緑茶を飲みながら、同じ風景をぼーっと見られる人と老後過ごしたいんだよね〜ニコ昔からの夢だね。」

 

 

と伝えると、

 

 

「分かる分かる。

それで言うなら私は、朝起きたらすでに美味しい珈琲の香りがする老後が過ごしたい。相手の方が先に起きてくれていて、おはよう!珈琲出来てるよ、飲む?みたいな。笑」

 

 

彼女は今現在、既婚の子持ちで、かたや私は独身の子なしなので環境としては対極にいるはずなんだけど、理佐と話す老後の願望は意外とそんなに自分と違わない気がしました爆笑

 

 

余生くらいは、必死で思い込ませたり無理や我慢をしたりせずに、心のままに穏やかにいられる人とお互い過ごせたら良いよね、、、

長い人生のラストスパートだもんね。

 

 

とは言え、理佐が何かをきっかけに、長女の成人を待たずして今の旦那さんと離婚する事を決める事があるのなら、私は全力で応援します。

だし、そうなった瞬間に、理佐の旦那さんに昔、契約手続きしてもらった生命保険は即解約したいと思います真顔キラキラ

今は理佐の手前、解約はしないけどね。

 

 

 

 

 

アクリーってアプリ使った事ある方いますか?

理佐にオススメしてもらったやつ。

家族やペット、推しのグッズを作れるらしい気づき

一回チャレンジしてみようかなぁ…爆笑

 


楽天お買い物マラソン



ちょっと…for/c、凄いね…笑い泣き

MAX70%OFFでとてつもなくお安くなってる!!!表示価格から60〜70%OFFです!

この辺、1,000〜3,000円になるびっくり



この辺もお安いびっくり

表示価格からクーポンで50%とか60%OFF↓



2,009円OFFクーポン出てる!!
ティファニー美術館のブレスレット…ラブ