昨日楽天Brand DAYで購入したばかりのMAC…

もう届いたんだけど…びっくり



はっや!!

使うの楽しみラブラブ(人気の02にしてみました)


試供品たっぷり付いてきました↓


 



「温活ー!」って話を書いていたと思うのですが、読者さんにオススメして頂いた事の1つに、



【酵素風呂】



がありまして。

人生初、2人で行ってきました電球



身体への負担も少なく、身体の芯から温められるので、末端神経系への副作用緩和にも良いと聞きました…照れ




築100年の古民家を改装したお店。

施設を1棟貸切に出来るので、一人でもペアでもご家族でも楽しめます◎

お母さんとお子さんで入浴されるケースもあるみたい。時間は大体退店するまで50分程度です。



予約するまで良く知らなかったのよ。

酵素風呂=液体のお風呂かと思ってた。笑


普通に、お湯の中に酵素が入っていて、二人でお風呂に浸かる感じかと思っていましたが…





砂風呂に近いものでしたパー



酵素風呂とは、、、

顔以外の全身をヒノキ・スギなどや、米ぬかの中に埋めて、内部に含まれる微生物が発酵する際に生み出される熱を利用して身体を温める温浴法。



紙のブラ&ショーツに着替えて(オイルマッサージの時みたいなやつ)、寝転がって、砂風呂みたいに埋めてもらいます◎



もうね、、、

これが、ふかふかのお布団みたいでラブラブ

パフパフで気持ちよかったです。

発酵熱自体は60度前後らしいですが、体感温度としては40度前後。

25分ほど入っていましたが、私はほとんど汗は流れませんでした。半身浴くらいの温かさ。

かたや、三浦さんは同じ時間、同じ状況だったのに岩盤浴並みに汗が流れていたので代謝の差を感じざるを得ない事態…笑い泣き



自然発酵のお店だったので、サウナみたいな息苦しさもなく穏やかに過ごせました。

化粧もオフしなくて良いので、始める時も終わる時もかなり楽ちんでした。



この日、寒かったんですが、お店を出てからも身体はポカポカ気づき



ただ笑ってしまったのが、



「ちょっと待って、、、

手のひらがものすごく臭い気がする…ガーン



という話になり、匂ってみたら、



なんだこれ!

なんかめっちゃ臭いーー!!!びっくり



「米ぬかは独特の匂いが特徴」との事前情報は確かにありました。お店に入った時も「これが噂の匂いか〜!」と思うくらいの匂いはあった。

でも、その分、ビタミンやミネラルが豊富なのもポイントなのです電球



「うぎゃー!多分全身、この匂いやろねガーン




米ぬか酵素風呂。

「独特な臭い」ってどんな臭い…?の答え。













「動物園で小動物と触れ合えるコーナーぽい臭いがする。」


「フェレット飼ってた友達の家の臭いがする。」



つまるところ、

同じ事が言いたいんだと思います。笑

一言で、動物の臭いがします!!!



お風呂に入ったら一瞬で臭いはなくなりましたけどねチョキ

あと、最初は「すごい臭い」って思っても3分くらいで慣れます。入酵中、臭いは全く気になっていませんでした爆笑全然いけます!!!



貸切に出来るし通いたいねー!って話をしていましたけど…上記のお店、閉店しちゃったの笑い泣き

また素敵なところ、探さないとだ!!



冷え性や体質改善、ダイエット、肩こり・腰痛、不眠症などにも良いみたいなので、リラクゼーションの一つに酵素風呂、また試してみてください◎



【余談】

酵素風呂の帰りによくテレビで見るお好み焼きを食べに行ってみた。




食べログ⭐︎3.7以上。

百名店にずっと選ばれています。

日曜日の夜20時半過ぎに行ったら普通に並ばず入れましたパー



この千草焼きが創業当時からの大人気メニュー。

じっくり蒸すように焼き上げ、仕上げにケシの実をふりかけます◎

分厚い豚ロース入りで見た目よりボリューム有りラブ

ケチャップ入り。珍しいよね…ラブラブ




ちゃんぽん焼きそば。2人前の量です。

太麺で、こちらもソースが少し甘めで美味しかった…お願い




おにぎり一皿に3種のっていました!

(昆布と梅とオカカだったかな…?)

お腹空きすぎて、全部食べてもた!!!笑



それで2人合計2,800円とかでしたラブ

ひゃー!大満足!

酵素風呂、代謝も良くなってお腹がいつもより空くのかもしれません。笑




これからの季節に使えるアイテムpickしておきますパー30%OFF以上のものばかりです。

久しぶりにアウトレットにも行こうかなぁ…照れ



70%OFF…びっくり


可愛いと思ってしまう…ラブ



千草に負けずこちらも美味しかった!!

三浦さんが忖度抜きで「美味しい!」と言った焼きそば気づきビックリなのが、



カット済み食材が全て同梱されてる件。(福神漬けまで付いてた)

フライパンさえあればあっという間に作れましたキラキラ



柔らかくてモチモチの麺。

素朴で懐かしい味ラブラブ特に男性や子どもが好きそうな味がしますラブ


2個(1つ4人前)で21%OFFしていますパー

【PR】




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎