今思うとクレームものだったなと思う歯医者…凝視

20代の時から右の奥歯がズキズキ痛み出す時があって、会社近くの歯医者に行ったら、



右下奥歯の親知らずのせいです。



と言われました。



ストレスが溜まると免疫系の機能が低下して、親知らず周辺の感染や炎症が起こりやすくなり、それに伴って痛みが生じる事があるらしい。



確かにいつも痛み出すのって、何かしらのストレスを抱えている時…泣くうさぎ同じ場所なんです泣くうさぎ



「抜歯しますか?

下の親知らずの抜歯は結構痛いし腫れますけど、年齢を重ねてから抜こうとすると歯が根付いてしまうので更に痛いと思います。出来るだけ若いうちが良いです。」



と言われました。

で、レントゲンを見て、



「取り急ぎ上の親知らずから抜いていきましょう。下は両方生えてるけど、上は片方しか生えてないから、バランスも悪いですし抜きましょう。」



今思うと何故だか痛んだことのない上の親知らずから抜くと言われました。



「痛くないですか?」


「大丈夫です。上の抜歯はそこまで痛くないし、ほとんど腫れません。」




右下の親知らずが痛くて歯医者に行くことにしましたが、あれよあれよと、まずは上の親知らずを抜くことになりました。

+で、抗生物質?か何かの薬のおかげで、問題だった右下奥歯の親知らずのズキズキは、スッとなくなりました。



結局、上の抜歯は本当に大した事なかった。

痛かった記憶も食べづらかった記憶もそこまで無いし、腫れもしなかった気がします。



「こんなもんか…」と拍子抜けしつつ、ついに下の抜歯をする事になりました。



「右奥歯の前に、左奥歯の親知らずいきますね。」



左は一度も痛んだ事が無いです。

が、バランスの話もあったので、右を抜くならそりゃ左も抜いた方が良いんだろうな…と従いました。



下の親知らず…

結構痛いですよね、あれ…笑い泣き

普通に頬が腫れるし、当日〜数日間、痛み止め無しではちょっとキツイレベル。

食べ物もしばらくは麺とかおかゆとか食べていました。



そして、ついに、

痛みがたびたび出る右下親知らず!



どーーんとこい!って思うじゃないですか…














「あ。右下の親知らずはうちでは抜けないです。」












は、い!?



「レントゲンを見てもらったら分かるんですけど、かなり斜めに埋没してますよね。

これ抜こうと思ったら歯茎を切開して顎の骨とか削らないとダメなんですよね。」


「そうなんですか…びっくり


「うちでやれない事はないですけど、まぁ大きい病院でやってもらってください。」


















いや…

それなら先に言ってくれよ。





一番最初、レントゲンを撮った段階から分かってたよねぇ…なんでさっさとそれを言わないの!?笑

別に痛くもなんともない、どうでも良い親知らずばっかり抜かれて、肝心なものは「抜けません」って。笑

なにこれ!私が通ったこの数ヶ月、一体なんだったのかしら!?って、





当時のわたくしめには言えず…笑い泣き





文句ひとつ言わず、黙ってお会計を済ませて帰る事しか出来ませんでした。爆

今の私なら絶対に何か一言、言ってるだろうけどね!!!怖いね、年の功!笑

(というか、もっと早い段階で、「痛いのは右の親知らずなんやから、右下からしてくれ!って多分言ってる!笑)



結局、自分の右の親知らずは、大きな病院で歯茎切開+顎の骨を削らないと無理って言われて、一気に自分の中のハードルが上がってしまい…




気付いたら若くない年齢になっちまったよ…笑い泣き

完全に今、抜歯したら回復までに時間がかかる年齢だよね、もうこれ…笑い泣き



最近ズキズキまた痛み出した…泣き笑い

あー、痛いわぁ…もやもや

30、40代あたりで口腔外科でややこしい親知らずを抜歯された事のある方とかいらっしゃいますかね?アセアセ



全く痛まない時が圧倒的に多いので、普段はほとんど気にする事は無いんですけど、いざ痛み出すと、ズッキンズキンするので、あの時、ビビらないで大きい病院に行っとけば良かったかもーってちょっと思ったりしますもやもや




ふるさと納税で届いた蔵王クリームチーズ。

めっちゃ美味しかったです…ラブ



業務用なので2キロなんですが、パンやクラッカーに付けたらあっという間になくなりそう…不安

届いて2週間くらい経ちますが、1/4はもうなくなっています。笑

なめらかでまろやか〜ラブラブ保存料不使用ですって。

こちらも美味しかった…キラキラ
リッツカールトンやJAL国内線ファーストクラス機内食に採用された豚肉。ずっと気になってたびっくり
ふるさと納税で豚肉を頼むのは初めてかも。



15枚でこのお値段はめちゃくちゃ有り電球
臭み全く無かったし、ほぼ焼いただけですがあっさりとしていて美味しかったです◎

この辺りも頼んでいます↓
また届いたら書きたいと思います。



美しすぎるものを頂いて、どんな時に使ったら良いか悩んでいます…笑い泣きドキドキする。笑



金沢金箔のティーカップ…ラブラブ


普通に茶菓子などを置いてティータイムに使うのが正解みたいですが、綺麗すぎて普段使い出来そうに無い…笑い泣き

来客時などに華やかで馴染むと思います。語彙力アレですが、とにかくすごく綺麗です。

【PR】


楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎