三浦さんが現在治療している補助化学療法についてはもう少し落ち着いてから書ける範囲で書こうかなどうしようかなと思っていますが…







今現在、体調に波があるのはあります泣




1ヶ月の中でも体調が悪い時、体調が良い時の差がはっきりあります。

これからちょこちょこ書いていく「三浦さんとこんな話をした!」「三浦さんとどこに行った!」みたいな出来事、あれ全部、体調の良い時の話です



体調が良い時はいつもとそこまで大差ない休日を過ごせますが、体調が悪い時はかなり気分が悪そうです…身体を起こす事自体がしんどいみたい…



最初から「副作用には個人差がある」「一概には言えない」「皆に当てはまる訳ではない」と医師から言われていましたが、




多分、、、

副作用が軽い方では、なんとなくないんじゃないかな…と勝手に思っています泣くうさぎ

それこそ友達のお母さんと同じ薬を使って治療していますが、全然様子が違うんですよね汗



「普通に好きなお酒も飲んでるし、旅行も行ってるし、抗がん剤治療が始まったからと言ってそんなに大きく生活は変わってないみたいだよ。食欲も全く落ちてないし発熱とかも無いし。」



これが本当の「個人差」って話なのかと痛感しています。

三浦さんの場合、「大きく生活は変わってない」なんて絶対に書けないです…

かろうじて仕事はなんとか周りに協力してもらいながらこなしていますが、あらゆる点で支障はきたしまくっています



いくら通院で出来るとは言え、

抗がん剤治療…

やっぱり辛いものだなという印象しかない。

1日も早く治療終了日が来てほしいとずっと思っています。



治療が始まって数日は「ほんまに余裕!」と笑って言っていましたが、結構すぐに、




「一回実家に帰るわ…」




に変わりました。

相当辛いんだろうなと思いました。

親にも私にも極力迷惑をかけたくない人がそう思うくらい身体がしんどかったんだと思う。



結局、「若干実家も気を遣う」との理由で1日、2日?かなり短い期間で帰ってきて、そこからはずっと自分の家にいるんですが…



ぶっちゃけ体調が悪い時の接し方が難しいです。



小〜中レベルで体調が悪い時は、



来てくれてありがとうなー!

ほんまに助かった!



って感じですが、本当に本気で体調が悪い時…

人にそういう姿を見せたくないんでしょうか。実家から戻ってきた事を考えると、ささいな受け答えをしたり、人に構われるのすらもひょっとするとしんどいのかもしれない。



粗相したくないから来なくて大丈夫。

連絡出来るか分からんけどごめん。

ほっといてくれてほんまにOKやから。



と。

それがしんどい側の意思なので合わせていますが、2、3日間本当に全く連絡が来なかったりするから、大丈夫なのかとどうしても心配になります。

確かに私がいた所で大して出来る事は無いのですが…不安になってしまいます。

何をしていてもずっと気になってしまう…



数ヶ月間の話。

少しは副作用をコントロール出来る薬とか、それぞれの副作用に対する対処法もあるにはあるんで、とにかく数ヶ月無理しすぎない程度に乗り越えてもらうしかないのは分かっていますが…

大切な人が苦しんでいるのをただ遠くで見守る事しか出来ない状況はかなり辛いものがあります。



本人が一番辛いのは絶対にそう。

三浦さん本人が望む形に従ってバックアップしたいと皆、周りのものは思ってると思う。

でもおそらく三浦さんの家族も、私も病気した当事者ではないけど辛い瞬間があるのはある。

本当に…痛み分けが出来るならと何回も思ってしまいます。



その分、体調が安定している時は、いつも通りの事をいつも通りのテンションで楽しくするようにしていますニコ

「当たり前の日常」をこんなに待ち侘びて、こんなに眩しく感じるなんてね…って三浦さんともよく話しています。

あと数ヶ月、なんとか、なんとか少しでも副作用軽く済みますよう。



そうそう。

少し前に友達と「病気平癒・ガン封じ」で有名な大安寺に行ってきましたパー

そして三浦さん、友達のお母さん、あと私に関わってくださる方々の病気平癒をガチの真剣にお祈りしてきました。



またその件も書きたいと思いますし、数ヶ月前ほど色んな所にはまだ行けてないんですが、楽しめている日もちょこちょこあるので、三浦さんとお出かけした記事なんかもあげたいと思います◎ ニコニコ



とりあえず明日は、何故か三浦さんに私が諭された話を書こうと思います爆笑

「俺以外の事も考えて」とか言われましたー!笑




楽天お買い物マラソン中…




saisondepapillon、クーポンで表示価格より50%OFFとなりますキラキラ

30代以上でもちゃんと着られそうなもの中心にpickしておきます。





甥っ子にご提供頂きました。

裏地がメッシュでむれにくいとか、袖口がゴムで風が入りにくいとか色々利点はありますが…



デザインがとにかく可愛い…

HPと大差は無く、想像通りでしたラブラブサイズは普段90cmを着ている子どもに90を着せたら少し大きめだったみたい。ご参考まで。

下矢印下矢印



-PR-

超乾燥肌・超敏感肌の方へ。
お買い物マラソン中、ポイント10倍で2,900円相当になります電球(2本で、のお値段だよ!?)



濃厚なんだけど春〜夏でもほぼベタつかないテクスチャ。大容量なので、コスパも良いと思いますラブ

今2種類の洗顔サンプルプレゼント中気づき
なくなり次第終了なので、貰えたらラッキー!
【PR】



楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎