私の甥っ子、4歳なんですが…

 

 


一丁前に、恋愛のゴタゴタに巻き込まれているという。笑

 

 


幼稚園で仲良くしている「あんちゃん(仮)」という女の子がいるらしい。

「あんちゃん」という名前は私も何回も聞いたことあったんですが、最近、「るなちゃん」(仮)という女の子とも仲良くなったそうでキョロキョロ

 


先日のこと。

幼稚園で、甥っ子とるなちゃんが仲良く遊んでいる姿を見てあんちゃんが一言、

 

 

「◯◯◯くん、こっちにきて。

るなちゃん!◯◯◯くんと遊ばないで。」

 

 

るなちゃんに甥っ子と遊ばないで、と注意したらしい。

 

 

「るな、◯◯くんすきだから、一緒にあそぶ。」

 

 

るなちゃんもどうやら甥っ子を気に入ってくれているらしい。言い返す。

(甥っ子…おちゃらけなんですよね…)

 

 

「◯◯くんはあんちゃん(自分)のことがすきだから。ね、◯◯くん!」

 

「ちがうよ、◯◯くんは、るな(自分)のことがすきなんだよ!!」

 

 

見ていた幼稚園の先生が仲裁に入ったらしい。

そしたら、甥っ子が一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ぼく…

はせがわゆうくんがすち(すき)なんだけど。

 

 

 

 

「思わず笑っちゃいましたーーー笑」って話を、妹が幼稚園の先生から聞いたそうです。笑

はせがわゆうくん。

甥っ子が大好きな男の子のお友達爆笑

やっぱり4歳とて、男の子と女の子で精神年齢って全然違うのかもーって話ですよね。

甥っ子なんか「おしりー!」とかでゲラゲラ笑ってるレベルだし、多分、甥っ子の中で異性・同性の区別ってそこまでまだ強く無い気がする。

ママもばぁばも、あんちゃんもるなちゃんも、はせがわゆうくんも同じように好き。

 

 

でも同い年の女の子って、もうしっかり異性を認識して同性をライバル視出来るのね…お願いと感心。

なんか凄いなー!成長早いなぁー!と思いつつ、自分を振り返ると年長の時には、少し意識した男の子がいた気もなんとなくする。

 

 

「◯◯(甥っ子)、幼稚園で一番仲良しのお友達って誰なの?」

 

 

って甥っ子本人に聞いてみたら、

 

 

「んー…

 

 

 

 

 

 

 

はせがわゆうくん!!

(クラスにゆうくんが2人いるらしくて毎回フルネームで呼んでるらしいです。笑)

 

 

やっぱりはせがわゆうくん。

 

 

「どうして?」

 

「え、だって、一緒にウルトラマンのたたかいするの、たのしいもんニコ

 

 

はせがわゆうくんとウルトラマンごっこしてる時が一番楽しいらしい。






 

こんなん言ってる甥っ子にも、いつか好きな人が出来て付き合って、結婚して…みたいな事を考えると頑張って極力長生きしないとなーと思います。

 



楽天お買い物マラソン

 


今月最後の楽天お買い物マラソン!

1ヶ月に3回もあるって珍しいですよね…キョロキョロ

24日20時から2時間のみお得になるアイテムpickしておきます。


saisondepapillon、2時間のみ1万円以上で50%OFFになります。先着500名のみなのでお早めに◎


ノアル、2時間のみ全品50%OFF照れ

色合いとサイズ感が可愛いブランドです!


for/c、2時間のみ3,000円以上30%OFF…ラブ

シンプルなのでデートや会社にも使えると思います!


大人気のMURA、2時間のみ7,000円以上で50%OFFとなります。先着600名のみです!お早めに!




 

楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎