違う支社で私と同じポジションにいる女性。

同い年で、社歴もほぼ一緒。同じく独身。

数年前、先に私が今のポジションに昇進した際に、ちょろっと不平不満を言っていたらしいと聞きました笑い泣き



「社歴も近いしりおなの事、ライバル視してるんだよ。」




誰かに言われた言葉。

そこからその女性に対して少し苦手意識がなんとなくあったんだけど…

会議などでちょこちょこ顔を合わせて話す内に、私(向こうにも?)の中にあった薄い壁みたいなものが段々となくなった気がしてた。



ここ数年は割と良好な関係を築けていました。どちらかがお互いの支社の近くに行った際には2人でランチしたり、チャットやLINEで軽い仕事のお悩み相談をし合ってたり。

同僚のこじるりちゃんやマミちゃんほど仲良くはないけれど、「仲は普通に良いですよ!」って私は言えるレベルかなと思ってる。




その女性から…メールが届きました…

本文、ほぼそのまま書いてみると、







りおなさん、こんにちは。

管理職候補生の勉強会に参加されてるって聞きましたが本当ですか?一体、何をしたの?びっくり





正直、、、













はぁ?と思いました。

何をしたの…って…

やっぱり見えていない人には何も見えていないんだな、と。



「こんにちは。

どなたかから聞きましたか?あせる

私も突然でビックリしてるんだけど、機会を与えて頂き、1月から参加中です。」




隠してもしょうがないのでここは素直に。

そしたらすぐに、



△△△さんから聞きました!

あれって自薦は無理だよね?

どなたの推薦枠なんですか?

差し支えなければ教えて欲しいです

私も受けたいので




もう軽く噂になってるってか。




「◯◯◯部長からの推薦と聞きました。

でも、私、◯◯◯部長とほとんど個別でやり取りした事ないですあせる何故なのか正直良く分からない。」



って送ると、





◯◯◯部長かー!なるほどー!

うまくやりましたねーニヤニヤ




って返ってきて。







こんなささいな一言でプッツン来ちゃった。爆




うまくやりましたね、って何と思って。

嫌味とも冗談ともどっちとも取れるノリだったのでいつもなら普通に返信していたかもしれないけど、なんか色々考えるのが、あーもう、めんどくせぇ…と思って、






スルーしました。爆





私から誰かに何かをお願いしたり、媚び売ったりなんかしてないんだよ、まじで。

ごめんだけど、「私を推薦してくだちゃい飛び出すハート」レベルで推薦してもらえるような話じゃないんだわ…



いつもは流せたかもしれない。

でもさ、全く私の働きを知らなくて見た目の偏見のみで「あの女、どうせ枕営業だろ」って悪口を言うようなおっさんとはさすがに距離感は違う訳じゃない?



お互い一緒の職場で働いた事こそないけれど、なんとなくは自分の考えとか私の働き方とかを少しは見てくれているのかなーと勝手に思っていただけに…

そういう言い方をされたのは、なんかすっごく残念だった笑い泣き



部長からも前の面談で言われました。



「人は自分にとって都合の良い所しか見ないものだから。人の努力や実績をきちんと見てくれる人とそうで無い人がいるが、まぁ世の中そんなもん。」



そんなものなのかもしれません。

だから誰かに何か言われても、そんなものいちいち間に受けるなって。



早速、洗礼を受けたって感じ笑い泣き

今、一生懸命、勉強会に食いついている訳だけど、今までどれだけ努力しようが、

これからどれだけ精進しようが、

そこそこ仲良いと思っていた子からすらも「うまくやったよね。笑」の一言で済まされるんだから。

はーー、余計な事考えたら疲れちゃうから、もうどうでも良いやおいで



去年の3月もすったもんだしてました↓

まぁまぁどこの企業も繁忙期だと思うので、本当にお互いお疲れ様さまでございました



4月になって一旦仕事は落ち着いたし、送別会も滞りなく終わったし、いくつか仕事が手元から離れたものもあるので、数週間前とは比べ物にならないくらい心がスッキリしています◎

この方には今更ながらだけど、「バタバタしていて返信漏れてた、すまん」と一応送っておこうかなとは思います汗


 


楽天お買い物マラソン



いよいよ最終日。

本日21時から5時間のみ50%OFFになるアイテムpickしておきます照れ





干し芋、お好きな方、いらっしゃる!?お願い

4種8袋入った干し芋をご提供いただきましたが…



めっちゃ美味しかった…びっくり

紅はるかから食べ始めたんだけど、気付いたら1袋秒で食べ終わっていてビックリしたびっくり

お芋そのものの甘さが際立っていましたラブラブ


【PR】


-PR-

CONC、楽天お買い物マラソン中、ポイント20%還元となります電球持ち運びも便利なのでジムや銭湯、旅行のお供にもオススメ。



(ボールペンみたいにノックするだけ)


マイクロニードル美容液、使用感が結構病みつきになりますよ〜ラブラブ


【PR】




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎