週末、桜満開でしたね!!

私もなんとか見に行けました…ラブ綺麗かったラブラブ






3月の1週間ほど、稀に見る最低な週でした。








ズタボロだったよ⭐︎



ま、毎年2〜3月は元々一番忙しい時期なんですけどね。

三浦さんの治療の副作用が強く出た週でもあり、それに何も出来る事がなく自分の無力さにイライラ。

仕事も繁忙期の上、バタバタで、しかも50人規模の送別会の幹事をしてくれと言われた。



はぁ?

もっと適任者(若い社員)が沢山いるのに。

なんで私…



プラス、今年1月から縁あって社内の管理職候補生の勉強会に参加させてもらっています。

自薦は無理で他薦のみ。

役職者が適任と推薦した人しか参加していないので、場違い感が半端ない。



いつか叶ったら良いなと思っていました。

どうせ長く働くなら、私なりに一生懸命働くなら、仕事でも一定の成果を出せたら、自分がこの世を去る時に「仕事もよう頑張ったな」と思えるんじゃないか…と。



思っていたんですが…












向いてねー!笑





いや、もう分かっていたけどさぁ。

私に管理職の才能なんか、全く無いやんか!!!

ほんま無理すぎて笑う!笑



もしいつか管理職になる未来があるなら、テストと役員面接があるのですが、昔、仮彼氏が



「結構、容赦なく落ちるらしいよあれ。」



と言っているのを聞いた事がある。

(そういう元仮彼氏は1発合格でしたけどね…)



ここにいる人の中で誰が真っ先に落ちるかって言ったら、この私ですよねっていう笑い泣き



勉強会で資料を渡されました。

限られた時間の中で書かれてある内容を理解して、的確に面接官にプレゼンせよというカリキュラム。


「私得意かもー!今日は大丈夫かもー!」


って思ったんですが、、、

手元に来た資料。

一見まともに見えるんだけど、よくよく見ると絶妙におかしいんですよね、なんか。笑

要点を纏めるだけじゃなく、おかしい事に気付き、かつ正しくはこうです、ときちんと論理的に指摘・修正を加えた上で相手に説明納得させる事を目的としているのかな…って事はなんとなく分かったのですが、



あー言えばこー言うタイプの面接官(多分あえてそういうキャラ作りしてる)を全く説得できなかったです泣き笑い



「そう言うけどさ。こうとも取れるよねぇ?」



と言われて、



「…確かに。そうとも取れますね…」



と論理的説明どころか、こちらが納得して帰ってくるという。爆



「そこでなんで納得するねん!笑」



と言われました泣き笑い

あとで聞いた話によると、ほとんどの人は私同様コテンパン状態だったみたいですけど…



勉強会が終わり自席に戻ると、デスクに書類の山。

そりゃそうですよね。

勉強会を受けてるのは自分の勝手なんだから。



「りおなさん!送別会のお店の候補、いくつかメールで送っておきました。」



って後輩に声をかけられてパッと時計を見るといつの間にか19時過ぎていました…

あー、忘れてた、送別会のお店も決めないと。参加可否のメールも今日送らないとだ。

お店の下見もそろそろ行かないと…






はぁ、、、






なんか、、、






目が回る…笑い泣き

気持ちだけが焦ってしまう。




それでも、その日の帰り、買い出しして三浦さん宅にちょろっと寄ってみたら復活していて少し安心したし、送別会の件もなんやかんや言うて協力してくれる人がいるんで、頼りつつやっていたのですが…




悶々と色んなストレスが溜まっていたのか。

一本のメールで若干プッツリきちゃったという話です笑い泣き




→続く



楽天お買い物マラソン



今日のみ50%OFF以上になるアイテムpickしておきますパー

ほぼ1,000円台になってる…びっくり



可愛い…ラブ似合う方はぜひ…キラキラ


春秋にふっつーに使えるやつ!お買い得すぎるびっくり


この辺り定価より1,010円OFF↓

2,970円になります電球





楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎