ここ数年、気付いたらずーっとミディアム〜ロングの間をいったりきたり。

髪の毛が長い方が自由度が高くて好きなんだけど…

(巻いたり結んだり)







髪の質が変わる件。




悲しいかなこれはもう老化が原因だわ。泣

明らかに毛の質が昔と比べて変わった。力が無いと言うか細く薄くなるというか。

ハリ感とボリューム感がどうしてもね…泣き笑い

同世代の友達も圧倒的にショートからミディアムが多いもんね。



って事で、私も遅ればせながらもうバッサリいこうかな、と。





こちらのホットペッパービューティーのモデルさんくらい。

って話を三浦さんにしたら、



「えーーー。」



と言われました。笑



「え、何?ロングが好きとか?」


「や、俺は全然ショートでもミディアムでも良いと思うけど…



りおなに似合うのかなぁ?キョロキョロ

全くショートのイメージが無いんだけど。」










だよねーーー!!!

いや、ほんとそうなのよ!!爆




私も自分でショートの私がどんなんだか分からなくなってもてる!!!

セミはあっても、ボブとかショートレベルって、もはや記憶に無い…笑い泣き多分10年…いや20年くらいはしてないんじゃないかしら。笑



正直に言うとさ。

はるか昔、結婚式を挙げる!ってなった時に、どうしてもやりたい髪型があって、それやろうとすると髪の長さが足りないから別途お金がかかるって当時ヘアセット担当の方に言われて、



あ。私がウェディングドレスに合わせたい髪型は相当髪が長くないとお金がかかっちゃうんだ



と思って。

別にそればっかり考えていた訳じゃないけど、なんかその時の記憶が割と鮮明で30代中頃までは「ショートにするのはマズい」って多分どこかでなんとなく思ってた。



けど、もうさすがにね。

いいっかーって話っす笑い泣き

結婚式するときには、また臨機応変に考えます!笑



って事で、先日、カラーとトリートメントに行った時に、もうお付き合い10年以上の担当の美容師さんに、



「次、バッサリいこうかなー。この写真くらい。

周りが皆、短くてさ。」



って上の写真を見せたんですね。

そしたら、




「えーーーー!!!びっくり

珍しいですね!!ここまでショートにするイメージが全然無かったかも!!」




三浦さんと同じ事を言われた。笑



「似合わないかな?」


「似合いますよー!可愛いと思います!!!」


「もう少し長い方が良いかなぁ…?

私もショートにしたのがだいぶ前だからあんまり自分で想像出来てなくて。」


「私もりおなさんが短いの見た事無いと思います」


「これくらい短いのとミディアムくらいならどっちが似合うと思いますか?」


「んーー。」


「正直ベースで。」


「…それなら、ミディアムかな?」




だよねぇ…

なんかやっぱり違う感じするよねあせる




「ショートも似合うと思うんですけど、髪質的にミディアムくらいの方がまとまりが良いかもしれないです。」


「そうだよねぇ…そしたらミディアムにしようかなぁ。」


「あ、でも、一度バッサリショートにしちゃうのも有りです!」




なんだろうね…

確かにショートに憧れはめちゃくちゃあるものの、髪質なのか、頭の形なのか、なんとなく自分でも似合わない気がするんだよね…

上の写真みたいに、きちんとボリュームが出るところ出て、綺麗にまとまる女性、良いなぁ、羨ましいなぁって思うもん。多分、自分の髪では無理な気がする…泣き笑い



とりあえず次、久しぶりに結構、バッサリはいこうかなぁにっこり

皆さんってどんな髪型されていますか?

やっぱり比較的短い方が多いですかね?




楽天お買い物マラソン中…



下記4つ、表示価格から70%OFF

1,000円とか2,000円とかになりますびっくり

13日の10時までクーポン出ています。





recaのフレンチスリーブ、クーポン出ています電球

シンプルなデザインなので、パンツでもスカートでも可愛く合わせらる。着回し力抜群です!!


(インでもアウトでも可愛い…♡)



二の腕もさり気なくカバー。

ゆるっとした落ち感なので体型カバーにも◎

(ほぼHP通りをイメージ頂いてOKかと)


2,000円台というプチプラなのも嬉しい…ラブ

16日まで10%OFFクーポン出ています。

1枚あれば春から秋まで3シーズンは使えると思います。



イベントバナー

 



楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎