仕事の件で本当にありがとうございました泣くうさぎ

また改めてその件は書かせてください。

会社でささいな事を愚痴れる人が今おらず、聞いてもらえて助かりました。


 




ひっさしぶりに婚活の件。

個人的に面白かった!!!爆笑

何の雑誌か忘れてしまったんだけど、「婚活アプリでのパートナー探しの極意20選」が書かれていました。ほぼ全て「その通り」と思ったのですが、特に!と思うものを10個ほどあげてみます。







スターその1 アイコンの写真は渾身の1枚

いわゆるめちゃくちゃ盛ってる「詐欺写」がいかに多いかって話よね。笑

私の所感的に実物の方が格好良い!って思ったのは20人に1人いるかいないかだと思います。



スターその2 顔の下半分隠してる人は9割残念

顔の下半分だけに限らず、プロフィール写真ではっきり顔が分からない人は大体残念説ね。笑

顔が鮮明に分からない方は大体大きく無駄足になる事が多いので、よほどプロフィールが好意的でない限り弾いていました。



スターその3 身長は3〜5cm低いと思っておく

これは本当!!!想定より大体、低い!!

「170cm」ってなってる人はほぼ170無い。

ただ逆にプロフィールより実物の方が高いケースもありますけどね。爆(私)



スターその4 写真の時点で迷う人はムリ

わーかーる!!!

今もし遡って婚活をするなら、ここは忠実にいきたい。プロフィール条件で迷って結局「◎」は私はいたけど、写真そのものの雰囲気で迷いに迷って結局会った結果「◎」の人はおらんかった気がする。



スターその5 メッセージで盛り上がらない人は実際に会っても盛り上がらない

これも分かるなー!

盛り上がるかどうか…プラス私の場合、文字でのやり取りの波長が合う人は実際会った時もノリが合う事が多かったかな。

結局、文字のラリーも会話なんでね。私はたかがメッセージのやり取り、されど…と思っていました。



スターその6 最初から「好き好き」言ってくる人は信用しない

これは人によるのかなぁ。私はやだなぁ。

初めて会った日に好きとか、メッセージ段階で好きとか一体、私の何を知ってんの…?って、逆に冷めてしまうやつ魂

ただ直感型の方が世の中いるのは間違いないので、必ずしも信用に値しないとも言い切れないのか?




スターその7 「◯◯(芸能人)に似ています←似てない

笑った!!!爆笑

これちょこちょこ見かけますよね、「雰囲気〜に似ています」とか。笑

やー、似てないし、なんならこういうの書いてる人は婚活目的では無い気すらする。



スターその8 ミッキーの耳をつけて写っている人は女がいる

「当たり前やろ!」って思いますが、本当にいるんです!!渾身のプロフィール写真に、わざわざモザイクかけた誰かと一緒に密着して撮った写真を載せてる人。



普通に元カノですよね。って言う。笑



ディズニー、ユニバ、夜景、色々見た事がありますが、なんでそんなん載せるかなぁ…

そういう写真を使っている人は=現段階で女がいるとは別に思わないけど、とりあえず本気度全く感じないので絶対に申し込まなかったです。笑




スターその9 デートのタイミングが合わない人は諦める

残念ながらこれはあるある。

サクサクっと予定が決まらない人は、まぁなにかあるんでしょうね。

普通、その日が無理なら無理で代替案なんていくらでも出せるはずですからもやもや

タイミングがずっと合わない=本命視されていない、自分の優先順位が絶対に高くないって事だと私は思っています。



スターその10 思っていた人と違ってもお茶くらいして帰ろう

私は遭遇した事ないですが、いるらしい。

待ち合わせ場所で相手の顔だけ確認してそのまま来なかったり、途中で席に戻ってこない人…ガーン

終わってるやん、、、

赤の他人同士だけど最低限のマナーは持って頂きたいよね。




雑誌にも書いてあったけど、結局、婚活アプリもパーティーも相談所もコンパも異業種交流会もどれをとっても「出会いの数を増やすきっかけ」でしかなく。

それぞれをどう活かすかはきっと本人次第。

これを使えば間違いないとか、そんなん無い気もします。



良い出会いがあるかは分からないけど、出会いの数は自分の努力と意識で絶対に増やせるパー

うまく使えば可能性は無限大!!!

「出会い全然無いなぁ」って思っている方、出来るツールからぜひ一歩踏み出して欲しいです◎




 


楽天ファッション30%OFF以上のものをpickしておきますパー

この間、思いっきり断捨離したのでまた高すぎない気軽に使える服を何着か買い足します照れ




MACPHEEでかなり似たようなデザインのものが15,400円で販売されてるのでお買い得と思う↓


60%OFFの上、約4,000円ほどポイント還元されます…びっくり相当お安い!!


へー!FRED PERRYとのコラボだと♡




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎