三浦さんに、



「もっとどんどんリフレッシュして」



と言われたので、リスケしてしまった友達に改めて声をかけてみました。

Yちゃん。このブログを書いていた当初、一緒に婚活パーティーに行っていた友達…パー

今は結婚して、一児のママです。





生活環境は大きく変わってしまったけど、今も仲良しです◎定期的に会っています。



それで聞いた話なのですが、




靴下を履かせないなんて…

赤ちゃんが可哀想!!!



ってわざわざ言ってくるお節介おばさんって、本当にいるんだね、って話です…凝視

いやー、私も聞いた事はあったんです。

人の赤ちゃんに対して通りすがりの他人から「まぁ可哀想」「どうしてこんな事してるの!?」みたいな一方的感想&アドバイスを言われるって話。




Yちゃんも、うわ、めんど…と思ったそうですが、



「気をつけます〜」


「風邪ひいたらどうするの!」


「そうですよね…すみません…」



と平謝りして、ササっとその場を離れたらしい。




そしたら、また翌週にそのおばさんに会っちゃったらしく。Yちゃんのベビーカーを見るなり、




あなた!靴下!!!

どうして履かせないの!!!ムキー





いやいやいやいや。

今日はいつもより寒かったから履かせてるやんか!!!



と思って、赤ちゃんの足元を見ると…












脱げちゃっていたみたいです…爆笑

脱いじゃうというか、脱げちゃうというか。とにかく履かせていたらしいのに両足とも素足になっていたらしい赤ちゃん泣き



「今日は履かせてましたあせる




ベビーカーを探すと一足だけ靴下が残っていて、それを見せながら、



「これ。自分で脱いじゃったみたいですあせる



と言ったら、




「脱いじゃったみたい、じゃないでしょ!

何の為に履かせてるの。脱げないようにするか脱げてもすぐに気付くのが母親でしょうが!」



「はぁ…」



「可哀想に。こんなに足先が冷たくなってるじゃないの!母親でしょうが、もっと我が子に目を配りなさい。」











義理母でもこんな言い方せんわ…

と。

誰だか知らない他人に激怒され、必死で言い訳を考えてる自分が急激にバカらしくなったそうで。

そこが自宅から一番近いスーパーだったらしいけど、行くのはもうやめたと言っていました爆笑



確かに、面倒くさすぎる…

本当にいるのか…って感じ。



「可哀想」って人に簡単に言うけどさ。

言われた側は全く良い気しませんよ、って思います。言い方…



昔、母親と公共機関に乗ってる時、自分の母親の一言で涙したママを見た事があります。

もうだいぶ昔の話なので、なんと母が声をかけたのかも、はっきり覚えていないのですが、



「ありがとうございます。」



と泣きながら言った若いママの姿が結構鮮明に残っています。(うちの母がいじめた訳じゃないですよ!笑)



赤の他人からのたった一言で思わず涙が出てしまうお母さんも世の中にはいる訳でさ…

どのママだっておそらく子育てに必死。

愛情もかけてるし、気だって沢山使ってるはず。

私に子どもはいませんけど、ちょっと子どもが騒がしいくらいで、ちょっと靴下が脱げたくらいでその部分だけ切り取って「可哀想」「あなた母親でしょ」なんて言われたら、たまったもんじゃないです。



腹立ったYちゃん。

家に帰ってからネットで調べたら「靴下おばさん」って単語が普通に出てきたらしい!!!笑

やっぱり世の中的におるんやな、って話です。



他愛ない話を3時間くらい出来て、良い息抜きになりました飛び出すハート

ケーキも美味しかったーー!!!



楽天お買い物マラソン


4日20時から楽天お買い物マラソンスタート!

開始2時間のみのお得なアイテムをpickしておきますパー


MURA、7,000円以上で50%OFFとなります。先着600名限定です。お早めに。


saisondepapillon、2時間のみ10,000円以上で50%OFF。こちらは先着500名限定です!


ワンピスター、条件無しで2時間のみ50%OFF☻

1点から半額になります!!


ノアル、2時間のみ50%OFF。

色合いがくすみ系で可愛いです花1点から半額です!






楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎